この公募は締切済みです

    第1回 Enjoy home with Flowers プロダクトアイディア大賞

    締切日
    2020年8月10日(月)
    主催者
    はなどんやアソシエ
    大賞:賞金10万円
    応募資格
    一次審査を通過した場合、 2020年11月11日(時刻未定)東京ビッグサイトまで作品を搬入・展示に来られる方ならどなたでもOKです。 ※一次審査通過者には支度金2万円支給致します。

    日本は世界でも類を見ないほど多くの花が楽しめる国でありながら 1998年をピークに花の消費量は減少傾向にあります。 更に追い打ちをかけるように、新型コロナ禍の発生により 婚礼や葬儀など花が多く使われる行事も縮小される状況となり、 日本の花生産は危機的状況に陥っていると言わざるを得ません。 一方で、外出自粛生活を皮切りに家庭で花や植物を楽しみたいという人の数は大きく増えており(※)、 現代の住宅事情やファッションに即した商品を提案することができれば 花の需要を回復させることに繋がる可能性があります。 そこで2020年11月に開催される「フローラルイノベーション2020」において 本コンテストを開催することと致しました。 以下概要となります。 多くの皆さまのご参加をお待ちしております!!

    募集内容
    近年、生活者の多くが花を買い求める場の一つとして定着しつつある スーパーマーケットの花売り場において販売する、これまでと一味違った商品提案を募集します。 いわゆる「仏様の花」から脱却した、生活シーンで気軽におしゃれに飾れる花 あるいは飾り方とはどんなものかについて、 一足先に花を楽しむ生活を取り入れていらっしゃる皆様よりアイディアを頂きたく存じます。 スーパーマーケット等の店頭販売価格「2,000円以内」で買える商品をご提案下さい。 一般的なフラワーデザインコンテストとは一線を画す、 全く新しいコンセプトのコンテストです。 多くのコンテストが中止となった今年の数少ない腕試しの機会です! 奮ってご応募くださいませ!!
    作品規定
    Googleフォームよりご応募下さい。 応募フォームはこちら ・商品例の画像 ・販売価格 ・使った花材、資材 ・商品コンセプト ※ジャンルは生花に限りますが、生花をより楽しむためにアーティフィシャル、プリザーブド等を 利用しても構いません。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2020年8月10日(月)
    応募資格
    一次審査を通過した場合、 2020年11月11日(時刻未定)東京ビッグサイトまで作品を搬入・展示に来られる方ならどなたでもOKです。 ※一次審査通過者には支度金2万円支給致します。
    大賞:賞金10万円 一次審査通過者:2万円(支度金として)

    出典:https://www.hanadonya.com/magazine/photocon/22440.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。