この公募は締切済みです

    愛顔感動ものがたり「愛顔の写真」募集

    締切日
    2021年8月20日(金)
    主催者
    愛媛県・愛媛県文化振興財団・河原学園
    知事賞、特別賞、河原学園賞(各1点)賞金10万円 ほか
    応募資格
    国籍、性別、年齢は問いません。 ・一般の部 ・小・中・高校生の部=撮影した方が小・中・高校生(小学生未満含む)であること。

    全国に感動と愛顔(えがお)を届けたい 「愛顔の写真館えひめ」では、子どもからお年寄りまで多様な世代の方から「愛顔あふれる感動の写真」を応募いただき、作品を通じて感動と愛顔を届けたいと考えています。 【愛顔とは?】 人と人との助け合い、支え合いの根底には「愛」があります。困難にくじけることなく挑戦し、道が開けた時には「笑顔」がこぼれます。「愛」と「笑顔」が結ばれて生まれたのが「愛顔」。 愛媛県は、「愛顔あふれる愛媛県」を目指しています。

    募集内容
    「愛顔」あふれる感動の写真 (ジャンルは問いません。) 例えば…子育てなど、家族や身近な人々との触れ合いの中で生まれた愛顔、運動会などの学校イベントや部活動で見つけた愛顔、ペットや動物が見せる愛嬌たっぷりの愛顔など、どんな「愛顔」でも構いません。
    作品規定
    募集期間 令和3年5月6日(木)~8月20日(金)   応募条件について ■ 応募作品は、自作・未発表の作品に限ります。 ■ 応募作品で使用する被写体及び著作物の肖像権、著作権等については、応募者の責任で、すべての被写体及び原著作者等から使用許諾承認を得たうえで応募してください。 ■ 応募作品について第三者から権利侵害に関する申し入れ等があった場合には、応募者が全ての責任を負うものとします。 ■ メールアドレスのない未成年の方が応募する場合は、保護者のメールアドレスにてご応募いただいても構いません。 ■ 20歳未満の方がご応募いただく場合は、保護者の同意が必要です。 ■ 応募は1人3作品までとさせていただきます。 ■ 応募写真は、A3に引き伸ばしても画像が荒くならない程度の画素数で、また、5MB以下のJPEGデータで応募してください。 ■ 学校・団体でまとめて応募する場合は、DVDにて応募先まで郵送してください。団体用の応募書式はこちらからダウンロードしてください。 ■ 紙媒体での提出は受け付けません。 ■ 類似作を含め二重投稿はお断りします。(主催者が抵触すると判断した場合には、賞の発表後でも取り消します) ■ 合成や画像加工写真、変形写真、組写真、360度カメラでの写真撮影は不可。トリミング、明暗の補正は可。 ■ 入賞作品については、表彰式等で写真を展示させていただくことがあります。その際に、より解像度の高い画像データのご提供をお願いすることがあります。 応募方法 WEBの応募フォームから
    応募方法/応募先
    089-943-5333 egao@kawahara.ac.jp https://egao-ehime.jp
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年8月20日(金)
    応募資格
    国籍、性別、年齢は問いません。 ・一般の部 ・小・中・高校生の部=撮影した方が小・中・高校生(小学生未満含む)であること。
    【一般の部】 •知事賞・特別賞・河原学園賞各1名(賞金10万円) •優秀賞3名(賞金5万円) •入選5名(賞金3万円) 【小・中・高校生の部】 •知事賞・特別賞・河原学園賞各1名(図書カード1万円) ※その他各種団体賞も用意 ※受賞作品は作品集(小冊子)にし広く配布します。
    審査員
    ◆名誉審査委員長 新井満(芥川賞作家、「千の風になって」「この街で」「春や昔」「石鎚山」などの作詞作曲家、写真家) ◆審査委員 委員長 イッセー尾形(俳優)、審査委員 神野紗希(俳人)、中村時広(愛媛県知事)
    補足
    応募作品はHP「愛顔の写真館えひめ」の中で、投票により各部門上位約100作品を選考後、審査委員による審査を経て各賞を選定します。 ※『エピソード部門』も同時開催中。

    出典:https://egao-ehime.jp/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。