第59回 奥河内観光写真コンクール

  •  0pt
  • 写真・動画
  • > 観光写真
  • 写真部門グランプリ 商品券2万円分
  • 締切: 2019年12月10日

奥河内は、山林部や丘陵部などに囲まれ、多くの緑やきれいな水に恵まれた、日本の原風景が残る自然豊かなエリアです。
里山の風景、人と自然の共生、行事、お祭り、郷土芸能、建造物など、この地の魅力を伝える作品をご応募ください。
昨年同様、【写真部門】【動画部門】の2部門を設けています。

募集内容

河内長野市・千早赤阪村・金剛山・岩湧山のいずれかを題材にした写真と動画を募集


 ・テーマ「四季折々の自然・史跡・まつり・見どころ等」


 ・四季を通じて観光資源のPRに適した作品

応募規定

・応募受付期間
令和元年10月1日(火曜日)から令和元年12月10日(火曜日)まで
※郵送の場合は締切必着


 


・応募方法
応募票に必要事項を記入して期限までに河内長野市観光協会事務局へ。
応募票はこちら>>


 


【写真部門・動画部門共通事項】
・作品は未発表のもの。
・入賞・佳作作品は主催者または主催者が認めた者が広報活動に無償で使用できるものとする。
・選外作品のみ希望者に返却可能。(ただし、通知は入選者のみとし、選外通知は行わない)
・著作権・肖像権等、あらゆる権利を有する者のうちから、ひとつでも異議申し立てがあった場合は、応募者の責任と負担で解決すること。
・応募条件に違反した場合は失格とする。また、賞確定後に違反が発覚した場合は、賞を取り消すことがある。


 


【写真部門】
・規格:四ツ切判・ワイド四ツ切判・A4判
・応募は一人3点まで
・平成30年1月1日以降に撮影された単写真。
・入賞・佳作作品はネガ・デジタルデータの提出が必要。


 


【動画部門】
・規格:〔秒数制限〕60秒以内、〔形式〕WMV/MOV/MPEGのいずれか、〔画面比率〕16:9
・応募は個人でもグループでも可。ただし、応募点数は一人(または1グループ)につき1点まで。
・平成30年1月1日以降に撮影された素材を使用すること。
・作品はオリジナルで作成し、使用する映像・音楽等の素材は著作権処理が終了したもの、又は著作権処理が必要ないものを使用すること。
・作品の中での言語表現は、日本語・外国語を問わず、音声・文字の表示いずれの方法でも可。ただし、外国語の音声作品には日本語訳のテロップを入れること。


 


・送付先・お問い合わせ
河内長野市観光協会事務局
〒586-0014 河内長野市長野町5-1-114(ノバティながの南館1階)
        河内長野市観光案内所内
電話番号:0721-26-8070 FAX:0721-55-0100


※事務所移転により、昨年度までと所在地が異なります。ご注意ください。

【写真部門】


グランプリ=商品券2万円分/ほか39点


【動画部門】


特別賞=商品券1万円分

発表

令和2年年2月8日(土)

出典:http://www.kankou-kawachinagano.jp/contest/index.cgi

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル