この公募は締切済みです

    茂庭っ湖フォトコンテスト

    締切日
    2019年12月25日(水)
    主催者
    国土交通省東北地方整備局摺上川ダム管理所
    最優秀賞:1万円相当の飯坂温泉宿泊券
    応募資格
    日本国籍を有する者で、そのほか年齢や性別、プロ、アマは問いません。 ※未成年が応募する際は親権者の同意を得てください。

    福島市飯坂町茂庭の『摺上川ダム(愛称:茂庭っ湖)』をモチーフにした写真を募集します!   『摺上川ダム』は、飯坂町を縦断して流れる清流・摺上川中流に、洪水を防ぐ治水や、福島市をはじめ3市3町に飲料水を供給するほか、農業や工業用水としての利水、加えてダムの水を活かした水力発電など、様々な目的のため、平成17年に竣工した中央コア型ロックフィルダムです。   私たち福島市民にとって大切な水資源であり、周辺の美しい自然は福島市の水道水源保護条例によって水源保護地域に指定されており、生活排水などによる水質汚染がなく、安心しておいしい水を飲むことができています。 『茂庭っ湖フォトコンテスト』では、摺上川ダムをモチーフに四季折々の美しい飯坂町茂庭の風景を募集いたします。   コンテスト最優秀賞には、摺上川ダムの麓「飯坂温泉」でご利用いただける宿泊券を副賞として贈呈するほか、春夏秋冬それぞれの季節賞を設け、副賞として3千円相当の飯坂温泉のお土産品等を贈呈します。 加えて、各入賞作品は摺上川ダムインフォメーションセンターへ展示するほか、福島交通飯坂温泉駅構内でも展示予定です。 コンテスト応募をご希望の皆様は、下記募集要項を必ずご覧の上、ぜひお申し込みください!

    募集内容
    「摺上川ダムと茂庭の四季折々の風景」をテーマにした写真
    作品規定
    募集期間 令和元年11月1日~12月25日   応募方法 応募者の氏名、年齢、ご住所、電話番号、メールアドレスを記載の上、4つ切り・4つ切りワイド・A4サイズにプリントした作品を下記事務局へご郵送ください。 ※複数の応募者による同一梱包(メール)で送付しないようお願いします。必ず各人毎に送付してください。   応募規定 ・応募する作品は応募者本人が撮影したもののみとします。応募者1名につき合計4点までの応募が可能です。 ・応募作品は応募を撤回した場合を含め、いかなる事情においても返却しません。 ・応募に掛る費用はすべて応募者自身の負担とします。 ・他のコンテスト等に応募中または応募予定、既に入賞された作品や既に応募済作品の類似作品、他の著作権を侵害するとみなされる作品は応募できません。同じ原板(デジタル、ネガ、ポジ)をトリミングや画像補正など加工した作品や、連写した原板、撮影日は異なっても同様の作品意図に見なされた作品も、類似作品とすることがあります。 ・第3者が制作する雑誌や写真集等に掲載された作品は応募できません。撮影者本人のホームページやSNS、市販目的ではない出版物等に掲載した作品は応募可能です。 ・作品に人物が含まれる場合は、必ず被写体本人の承諾を得てください。被写体が未成年の場合は、さらに親権者の同意が必要です。 ・入賞作品の著作権は撮影者に帰属します。 ・主催者は、入賞作品(ご提出いただく画像データ含む)を無償で使用する権利を有し、主催者もしくは主催者が使用を認めた地域活動団体等が管理、使用、主催もしくは発行するイベント・展示会、印刷物、ウェブサイト、広告宣伝物等において入賞作品を複製、表示、掲載、公表、展示、配布します。 ・作品使用にあたり入賞作品(ご提出いただく画像データ含む)を改編(作品トリミングや色調の変更等)することがあります。この場合、入賞者は、主催者に対し、著作者人格権に基づく権利の主張を一切行わないものとします。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年12月25日(水)
    応募資格
    日本国籍を有する者で、そのほか年齢や性別、プロ、アマは問いません。 ※未成年が応募する際は親権者の同意を得てください。
    最優秀賞:1万円相当の飯坂温泉宿泊券 各季節賞:3千円相当の飯坂温泉お土産品等

    出典:https://iizakasupporters.com/moniwa2019photocontest
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。