この公募は締切済みです

    魅力百様、江東区。Instagramフォトコンテスト

    締切日
    2022年11月17日(木)
    主催者
    一般社団法人 江東区観光協会
    江東区長賞 商品券50,000円相当
    応募資格
    ・日本国内にお住まいの方(賞品の発送先が日本国内のため)。 ・Instagramアカウントをお持ちの方。 ・プロ、アマ、国籍、性別、年齢を問いませんが、18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。

    一般社団法人江東区観光協会では、東京カメラ部とのタイアップ企画として、“魅力百様、江東区。”をテーマとしたフォトコンテストを開催します。 今年度より『観光写真コンテスト』を一新、より広く、気軽に楽しく応募できるよう『インスタグラムフォトコンテスト』を開催をします。 応募点数、撮影年月日は問いません。写真を通して「江東区いいなぁ」と感じてもらえるような景色やまちの表情など、素敵な作品をお待ちしています。受賞者には商品券のプレゼントのほか作品集として動画コンテンツを制作し、魅力PR発信に活用をさせていただきます。

    募集内容
    募集テーマ あなたがみつけた『江東区の魅力』 江東区の魅力はどこにあるのでしょう。それはここですと決めきれない『百様』にあることです。 例えば昔のままの景観と、高層ビルやエンターテインメント施設が混在する面白さなど、江東区には時間を超えた多種多彩な「今」が息づいています。 また、区内をめぐる水路がまちを分け、橋を渡ると異空間がそこに広がるというわくわく感。東京港に広がる景色には、非日常性の高い新鮮な刺激があります。 『魅力百様江東区』は江東区観光を楽しむための"合言葉"です。あなたが見つけた江東区の魅力を写真に収めてどしどしご応募ください。  
    作品規定
    1⃣2つのアカウントをフォローする。 ①江東区観光協会公式Instagramアカウント @koto_tourism ②東京カメラ部のキャンペーンInstagramアカウント  @tokyocameraclub_cp28 2⃣2つの指定のハッシュタグをつけて写真をInstagramに投稿する。 ①メインハッシュタグ#魅力百様江東区2022 ②サブハッシュタグ #被写体の場所(#門前仲町 などの地名 や#東京ゲートブリッジ などの施設名) ③ (任意)    #江東おでかけ もぜひお付けください。 (※SNSアプリの使用方法やインストールについては提供元をご確認ください。) <ご注意ください>  ● 投稿が非公開、ハッシュタグがついていない投稿・写真が確認できない投稿は、応募対象外となります。 ●ハッシュタグは投稿時、または投稿後24時間以内、かつ募集期間内に記載いただいたものが対象です。投稿後24時間以上経過した投稿は、編集でハッシュタグを追記されても応募対象外となります
    応募方法/応募先
    Instagram  
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2022年8月2日(火) ~ 2022年11月17日(木)
    応募資格
    ・日本国内にお住まいの方(賞品の発送先が日本国内のため)。 ・Instagramアカウントをお持ちの方。 ・プロ、アマ、国籍、性別、年齢を問いませんが、18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
    江東区内全域の取扱店で使える「江東区内共通商品券」をプレゼントいたします。 受賞作品は作品集として動画コンテンツを制作し、魅力PR発信に活用をさせていただきます。 江東区長賞(1)商品券5万円相当 江東区議会議長賞(1)商品券5万円相当 江東区観光協会理事長賞(1)商品券5万円相当 協賛団体賞(3)商品券1万5千円相当 佳作(15)商品券3千円相当
    入選点数
    10点~30点未満
    結果発表
    2023年2月中旬
    諸権利
    応募作品の著作権は原則として応募者に帰属します。
    補足
    応募にあたり ・お一人様何回でもご応募いただけます。 ・応募作品の撮影機材は問いません。 ・過去に撮影したものでもかまいません。 ・PC現像やデジタル加工はかまいません。 ・動画から切り出した静止画は応募の対象外といたします。 ・フリー素材の合成はご遠慮ください。 ・持ち込み、郵送でのご応募はできません。 ・応募作品は、応募者ご本人のみにすべての権利(著作権を含みます)があるオリジナル作品に限ります。 ・写真に人物が写り込む場合には、事前に肖像権の許諾があるものに限ります。 ・公序良俗に反するものは応募できません。 ・応募の取り消しはできません。 ・入賞した場合は、インスタグラムに投稿する前の元データ(デジタル加工している場合は、加工後かつインスタグラム投稿前のデータ)を提供いただきます。 ・作品の著作権は投稿者に帰属しますが、受賞作品を東京カメラ部株式会社および一般社団法人江東区観光協会のPR用などに使用する目的で無償かつ無期限に使用、掲載、転載、公衆送信等することを承諾するものとします。 ※ご応募(投稿)いただいた時点で、応募要項(個人情報の取り扱い、注意事項を含む)すべてにご承諾いただいたものとみなされます。 (注意事項詳細はキャンペーンページをご確認ください) 本コンテストは、Meta社およびInstagramが後援、承認、運営等など関与するものではありません。Instagramをご利用の際は、本注意事項のほか、 Instagramの規約を遵守してください。
    前回応募数
    359点
    参考資料

    出典:https://koto.tokyocameraclub.com/contest2022/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。