この公募は締切済みです

    福岡県農林水産物ブランド化推進協議会 クイズ&プレゼント

    締切日
    2021年9月30日(木)
    主催者
    福岡県農林水産物ブランド化推進協議会
    福岡みかん「北原早生(きたはらわせ)」5名
    応募資格
    資格不問

    下記のクイズとアンケートに御回答いただき、クイズに正解された方の中から抽選で 毎月5名様に「今が旬」の福岡県産農林水産物をプレゼントいたします。 今月のプレゼントは、福岡みかん「北原早生(きたはらわせ)」です。応募期限は9月30日です。

    募集内容
    クイズ 福岡県の農林水産物に関する問題です。 1.「みかん」についての問題です。    福岡みかんは、県南部の八女市、みやま市を中心に栽培が行われています。    みかん栽培に適した気候風土と徹底した品質チェックにより、   甘さと酸味のバランスが良いみかんを生産しています。    福岡県には、「早味(はやみ)かん」、「北原早生(きたはらわせ)」、   「宮川早生(みやがわわせ)」など、県内で生まれたおいしい品種があります。    それでは問題です。温州みかんは収穫時期により、「極早生(ごくわせ)」、「早生(わせ)」、   「普通(ふつう)」に分類されます。    極早生(ごくわせ)みかんの中で、糖度が高く、   とろけるような食感が特長の福岡県が開発したみかんは、次のうちどれでしょうか。   (1)「早味(はやみ)かん」   (2)「北原早生(きたはらわせ)」   (3)「博多マイルド」    2.「元気つくし」についての問題です。    福岡県は、県内全域に肥沃な稲作地帯が広がり、西日本有数のお米の生産県となっています。    福岡県のお米は、福岡で誕生した「夢つくし」や「元気つくし」を筆頭に、   各生産地の気候や地勢、土壌に応じて栽培されるおいしい品種が揃っており、   どれも粘りと甘み、つやの三拍子そろった上質なお米です。    それでは問題です。福岡県の農林業総合試験場で開発された、暑さに強く   一粒一粒がしっかりつやと粘りがあり、冷めてもおいしい特長の県産米は、   次のうちどれでしょうか。   (1)「夢つくし」   (2)「元気つくし」   (3)「ひのひかり」
    作品規定
    サイトよりご応募ください。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2021年9月30日(木)
    応募資格
    資格不問

    出典:http://www.fs-fukuoka.com/enjoy/present
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。