筆ぐるめ俳句大賞 2022

  •  0pt
  • 川柳・俳句・短歌
  • > 俳句
筆ぐるめ俳句大賞 2022
  • JCBギフトカード1万円 お肉のギフト券5,000円 Amazonギフト券1,000円
  • 締切: 2022年01月31日

年始のご挨拶に年賀状で俳句を送ってみませんか?


2021/9/9発売の「筆ぐるめ 29」では、新たに俳句作成機能「ぐるめな俳句」を搭載しました!


新製品の発売を記念して俳句コンテストを開催いたします。


 


~俳句で届ける年賀状~ 筆ぐるめ俳句大賞 2022


年賀状に載せたいエピソードを十七音に切り取ろう!
入賞者には豪華賞品のほか上位句には夏井いつき先生の講評あり!
さらに入選作品が筆ぐるめに収録されます。

募集内容

お題は「年賀状に載せたい一句」です。


あなたらしい年賀状に載せたいエピソードを十七音で表現してみましょう。
※おひとり様最大5句までご応募いただけます。

応募規定

筆ぐるめ俳句大賞 2022のご案内ページに設置している専用フォームよりご応募ください。


・おひとり様1回のみ5句までご応募が可能です。


・賞品のお届けは日本国内に限ります。


・入賞時のサイト掲載および筆ぐるめ製品に都道府県名、俳号もしくはお名前を収録することに同意頂いた上でご投句ください。


・その他、応募規約や注意事項につきましては


筆ぐるめ俳句大賞 2022のご案内ページ及び応募フォームの記載事項をお読みください。

【最優秀賞】10,000円分のJCBギフトカード を1名様


【優秀賞】5,000円分のお肉のギフト券 を4名様


【佳作】1,000円分のAmazonギフト券 を50名様


【Wプレゼント】


最優秀賞、優秀賞に選ばれた方には、審査員夏井いつき先生が句の講評を行います。
講評は筆ぐるめ公式サイトにて公開します(2022年3月末予定)
2022年9月以降発売予定の筆ぐるめシリーズへ収録します
 ※『筆ぐるめ 29』へは2022年4月以降にアップデート対応で収録予定です

応募資格

筆ぐるめユーザーの皆様


日本国内在住の方に限らせていただきます。


パソコン、スマートフォン、またはタブレット端末でメールアドレスをお持ちの方。

審査員

夏井いつき(俳人・エッセイスト)

発表

2022年3月末予定


筆ぐるめ公式サイト上で発表します

補足

【ご注意事項】


・応募作品は本人が創作した未発表作品に限ります。


・入賞作品の著作権は株式会社ジャングルに帰属するものとします。


・入選作品は筆ぐるめ公式サイトに掲載および次期筆ぐるめに収録いたします。


・筆ぐるめ公式サイトの掲載および筆ぐるめ収録時は、俳号とご住所(都道府県のみ)を合わせて収録いたします。俳号を記入されない場合は、お名前を収録いたします。


・入選時の諸条件に同意頂いた上でご投句ください。


・年齢・性別の回答の有無は入選結果には関係しません。


・応募は、おひとり様一回のみのご応募が可能です。複数回の応募が確認された場合は、最後の応募を投稿とみなします。

参考資料

告知用チラシ

出典:https://fudegurume.jp/campaign/cp29-haiku/haiku_taisho.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル