この公募は締切済みです

    きもの新川柳

    締切日
    2019年12月16日(月)
    主催者
    日本和装ホールディングス株式会社
    きものが着られる~、川柳つくって100万円♪
    応募資格
    資格不問

    無料きもの着付け教室を全国で開講する日本和装のCMソング「きもののうた」で、きものが着られることの楽しさや幸せを創作してください。

    募集内容
    「きもののうた」とは、「きもの、きもの、きものが着られる~」で始まる日本和装のオリジナルソング。CMでおなじみです(応募サイトから過去の作品例を聞くことができます)。 この「きもののうた」の後半部分を自由に創作してください。五七五調でなくても構いません。 くすっと笑えるものやじーんと感動するものなど、あなたの言葉で表現した素敵な作品を募集します。 ご応募いただいた作品の中から20作品を選出!入賞作品には賞金を差し上げます。 また20作品の順位はネット投票で決定します。
    作品規定
    ・インターネットからご応募ください(ハガキなどでの応募は受け付けておりません)。https://kosode.info/kimono/ ・応募は1人5作までとさせていただきます。
    応募方法/応募先
    103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-8-1 TT2ビルディング2F 日本和装ホールディングス株式会社 03-5643-0040 0120-154-829 https://kosode.info/kimono/
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    ~ 2019年12月16日(月)
    応募資格
    資格不問
    1位=20万円 2位=15万円 3位=10万円 4位=9万円、5位=8万円、6位=7万円、7位=6万円、 8位=5万円、9位=4万円、10位=3万円、11~14位=2万円、15~18位=1万円、19・20位=5千円 ※賞金は源泉徴収後の金額をご指定の銀行口座(国内に限る)にお振り込みをさせていただきます。
    補足
    ・ご本人が創作した未発表で第三者の著作権を侵害しない作品に限ります。 ・応募及び入賞作品は日本和装の広告・広報活動に使用されることがあります。 ・入賞作品の著作権は、二次利用を含め、日本和装に帰属するものとします。 ・応募時の作者名は本名でお願いします(ペンネーム不可)。 ・入賞・入選作品につきましては、発表のために作者名・都道府県・年代を公表させていただきます。また日本和装から着付け教室のご案内をさせていただく場合がございます。

    出典:https://kosode.info/kimono/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。