この公募は締切済みです
  • 学生限定
  • 地域限定

ごはん・お米に関する「川柳」コンクール

締切日
2020年8月17日(月)
主催者
JAグループ千葉
【最優秀賞】=1点=千葉の新米「コシヒカリ」60kg
応募資格
千葉県内の小学校および中学校に在籍する児童・生徒 千葉県内特別支援学校の小学部、中学部に在籍する児童・生徒

本コンクールは、JAグループがすすめる「みんなのよい食プロジェクト」の一環です。たくさんの募集をお待ちしております。以下の募集案内をご確認ください。 主旨 本コンクールは、JAグループがすすめる「みんなのよい食プロジェクト」の一環として、これからの食・農を担う次世代の子どもたちに、お米・ごはん食、稲作など、日本の食卓と国土を豊かに作りあげてきた稲作農業全般についての学びを深めてもらうとともに、子どもたちの優れた作品を顕彰することをつうじて、稲作農業の多面的機能と、お米・ごはん食の重要性を広く周知するため行うこととする。  

募集内容
課題 日常生活の中で「ごはん・お米」をテーマにした川柳(5・7・5)を募集します。
作品規定
令和2年7月1日(水)~8月17日(月)17:00必着  応募規則 課題にそった作品を対象とします。 他のコンテストに応募していない作品に限ります。 合作(連名)は応募出来ません。 応募フォームに①作品、②氏名・性別、③住所、④電話番号、⑤学校名・学年・組、を記入してください。 作品を応募することによって応募作品をJAグループ千葉の広報活動および諸事業活動のために利用することに予め承諾したものとします。 作品を応募することによって、上記の個人情報の使用に承諾したものとします。 入賞通知後でも当該入賞作品がすでに発表済みやオリジナルでない作品と判明した場合は受賞を取り消します。 応募フォームよりご応募ください。
応募方法/応募先
詳細は主催者WEBサイトを参照
応募時の会員登録
不要
募集期間
~ 2020年8月17日(月)
応募資格
千葉県内の小学校および中学校に在籍する児童・生徒 千葉県内特別支援学校の小学部、中学部に在籍する児童・生徒
【最優秀賞】=1点=千葉の新米「コシヒカリ」60kg 【優秀賞】=10点=千葉の新米「コシヒカリ」30kg 【参加賞】=参加者全員(上記入賞者も含む)「チパンダくん」グッズ 受賞者個人宅へ9月初旬頃直送します。ただし、参加賞は児童・生徒が通う学校を通じてお届けします。

出典:https://www.ja-chiba.or.jp/contents/detail/id=134
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。