君津市地元サラ川2021

  •  0pt
  • 川柳・俳句・短歌
  • > 川柳
君津市地元サラ川2021
  • 大賞(1作品) 「かずさ和牛工房」かずさ和牛すき焼き肉(3人前)ほか
  • 締切: 2021年09月30日

 君津市・第一生命との共催による地元サラリーマン川柳
 君津市と第一生命保険株式会社は、地域社会の発展と市民サービスの更なる向上の推進を図るため、令和3年1月に包括連携協定を結びました。同社と連携した地域活性化に向けた取組みの一つとして、この度「君津市地元サラ川 (川柳) 2021」を募集します。


 なお、地元サラ川の開催は県内自治体として初の取り組みとなります。


 


●君津市地元サラ川柳2021


今年で50周年を迎えた君津市の「いいところ」を再確認しながら、 五・七・五の17音でみんなの思いを表現してみましょう。優秀作品には豪華プレゼントを贈呈します! 


 さらに、君津市50周年特別賞として「50に関する句」も募集します。


 また、句の応募がなくても参加できる簡単なアンケートの回答も募集し、投票いただいた方の中から抽選で、第一生命オリジナルカレンダーをプレゼントします。


 


●サラ川応援プレゼント
句の応募がなくても参加できる簡単なアンケートの回答も募集します。投票いただいた方の中から抽選で、第一生命オリジナルカレンダーをプレゼントします。

募集内容

・きみがつくる「君津市のいいところ」で一句


・50周年特別賞
 君津市市制施行50周年にちなみ「50に関する句」についても同時に受け付けています。

応募規定

応募期間
令和3年8月2日(月曜日)から令和3年9月30日(木曜日)まで


 


応募方法


・インターネットから応募する方法
 句の応募フォームは令和3年8月2日(月曜日)にこのページで公開します。


 ※アンケートは紙の応募のみとなります。


・紙で応募する方法
 令和3年8月2日(月曜日)以降に市役所、各公民館、君津商工会議所、(一社)君津市観光協会で応募用紙を配布します。


 応募用紙にご記入のうえ君津市役所7階企画課の窓口または各公民館の窓口までお持ちください。


 記入の際の注意事項
 ※応募用紙のご記入は、成人、結婚している未成年者、または就労している18歳以上の未成年者に限ります。


 ※応募作品は自作で未発表の作品のみとし、既に発表されている作品は選考対象外とします。

成年の部
大賞(1作品)
  「かずさ和牛工房」かずさ和牛すき焼き肉(3人前)
優秀賞(3作品)
  君津の地酒より1本(1.8リットル)※商品は選べません



未成年の部
「HAPPY BAUM」すず木マイスタークーヘン
 ※賞ごとにサイズが変わります。


  金賞(1作品)「5山サイズ」
  銀賞(2作品)「3山サイズ」
  銅賞(3作品)「1山サイズ」



共通の部
50周年特別賞
  「JAきみつ」人参ジュース(1リットル3本セット)

応募資格

第一生命の社員ならびにその家族以外でしたらどなたでも参加できます(市外の方もOK)。

発表

令和4年1月上旬頃予定

補足

サラ川応援プレゼント
句の応募がなくても参加できる簡単なアンケートの回答も募集します。投票いただいた方の中から抽選で、第一生命オリジナルカレンダーをプレゼントします。


3つの中から投票いただくだけ!


君津市の特産品といえば?


 1.いちご
  例年12月下旬から5月上旬はいちご狩りのシーズンです! 君津市は10か所の農園でいちご狩りが楽しめます。
 2.自然薯
  シーズンは10月下旬から12月中旬頃。 清和の自然薯はコクのある風味と新鮮で甘さを感じる香り、強い粘りが特徴!
 3.カラー
  君津市が生産量日本一!10月頃から出荷がはじまり、2月から4月が最盛期です。結婚式のブーケなどで広く利用されます。
※投票は紙の応募用紙のみとなります。詳細は応募方法をご覧ください。

出典:https://www.city.kimitsu.lg.jp/soshiki/7/39755.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル