思春期の子育て川柳募集

    締切日
    随時募集
    主催者
    株式会社光文社
    掲載
    応募資格
    10歳以上、18歳までのお子さんをお持ちのママ

    母10年目以降のSTORYママを対象に「思春期の子育て川柳」を募集します。 思春期の子どもを育てていく日常の中で感じる不安や悩み、悲哀、あるいは希望や楽しみについて、みなさんも発信していきませんか? 切実な思いの吐露からウィットに富んだ言い回しまで、さまざまなエピソードや感情を「5・7・5」のリズムに乗せて表現してみてください。 川柳でつながろう! 思春期の子育て。

    募集内容
    「思春期の子どもの子育て」をテーマにした「5・7・5」の口語詩(字余り可)   例)「うるせえな」 甘えん坊は どこ行った?    ママ友と 娘の愚痴で 日が暮れる   「ほっとけよ」 パパが言うのは 無責任    無視をする その目は私に 似てきたか?   「ただいま」も 言わずに階段 駆け上がる(涙)   *ひとり何点提出していただいてもかまいませんが、未発表で応募者本人のオリジナル作品に限ります。著作権侵害等が後日判明した場合、STORYおよびSTORYwebは責任を負いません。 *提出していただいた作品をSTORYおよびSTORYwebが掲載する場合は、必ず事前にご連絡いたします。
    作品規定
    作品の提出方法 以下を記入のうえ、storyweb@kobunsha.com までメールでお送りください。その際、メールのタイトルに「子育て川柳」と必ず入れてください。 ①作品(5・7・5 の川柳)*本数制限なし ②ペンネーム ③作品に対するコメント *文字数制限なし ④氏名 ⑤年齢 ⑥家族構成(子どもの年齢もお願いします) ⑦住所   *作品を掲載する場合は、作品、ペンネーム、いただいたコメント以外の個人を特定できる情報を公開することはありません。 *作品を掲載する場合の選考基準については、一切お答えできません。   応募締切 特にありません。随時募集中です。
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    随時募集
    応募資格
    10歳以上、18歳までのお子さんをお持ちのママ
    入選点数
    10点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://storyweb.jp/lifestyle/188911/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。