この公募は締切済みです

    きのこ川柳

    締切日
    2022年12月15日(木)
    主催者
    ホクト株式会社
    年間大賞:現金5万円
    応募資格
    ※きのこらぼ会員登録(無料)が必要です

    食卓で大活躍のきのこ。エリンギ、マイタケ、ブナシメジ、ブナピー、霜降りひらたけ、生どんこ。 食べておいしいだけでなく、見た目にも癒され、身体にもやさしい…とっても身近な食材です。 そんなきのこにまつわる思い出やエピソードを五・七・五の歌にしてみませんか。 「きのこらぼ」ではきのこ川柳を随時募集中です。入選作品にはギフト券をプレゼントいたします!

    募集内容
    きのこに関する内容を詠んだ川柳作品を募集します。(川柳=「五・七・五の合計17文字で詠む」) きのこにまつわる喜怒哀楽などを盛り込んでいただければ、字余り(17文字以上)や字足らず(17文字以下)の作品も大歓迎です。
    作品規定
    ・毎月15日までにご応募頂いた川柳が、翌月の入選作品の対象となります ・応募はWEBサイト「きのこらぼ」の投稿フォームからご投稿いただけます   応募条件 ・おひとり様何作品でもご応募いただけます。 ・応募作品は本人創作の未発表作品に限ります。ご応募いただいた作品の著作権は「きのこらぼ」に帰属いたします。 ・受賞作が他の著作物やコンテスト等における作品と著しく類似していた場合、事前のご連絡なしに、受賞を取り消させて頂く場合がございます。 ・きのこらぼ「きのこ川柳」へのご応募にあたっては、きのこらぼの利用規約に同意していただいた上で、上記応募方法の内容を満たし、ご応募ください。 ・ご応募があった場合、応募者はこの利用規約に同意していただいたものとみなします。 ※ご応募頂く方は、受賞した場合、きのこらぼよりお知らせがございますので、きのこらぼメールアドレス 「kinoko-labo@hokto-kinoko.co.jp」の受信設定をお願いいたします。
    応募方法/応募先
    ホクト株式会社
    応募時の会員登録
    必要
    募集期間
    ~ 2022年12月15日(木)
    応募資格
    ※きのこらぼ会員登録(無料)が必要です
    毎月のノミネート(賞品 1,000円分のギフトカード)   前月15日までにご応募いただいた作品の中から20作品 毎月の優秀作品(賞品 3,000円分のギフトカード)   毎月のノミネート作品の中から読者投票により選ばれた4作品 四半期大賞(賞金 現金 10,000円)   1〜3月、4〜6月、7〜9月、10〜12月それぞれの期間の優秀作品の中から毎回1作品 年間大賞(賞金 現金 10,000円)   1〜12月の優秀賞受賞作品の中から1作品
    入選点数
    10点~30点未満
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    補足
    1)きのこらぼ(http://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/)への投稿(レシピや川柳)は、ご自身でご考案・撮影されたものに限らせていただきます。 (2)投稿いただくレシピや川柳が他の方の著作権や商標権等を侵害しないことを十分ご確認ください。当社は、ご応募いただいたレシピや川柳に起因するこれらの問題に関して一切関与いたしません。また第三者との紛争が起こった場合は投稿者ご自身の責任において解決していただきます。 (3)投稿内容が規約に反していると判断した場合には、利用者への事前の通知なしに該当投稿を取り消すことがあります。
    前回応募数
    22920点

    出典:https://www.hokto-kinoko.co.jp/kinokolabo/tanoshimu/senryu-boshu/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。