この公募は締切済みです

    甲府市武田氏館跡歴史館の愛称募集

    締切日
    2019年1月15日(火)
    主催者
    甲府市
    採用=記念品
    応募資格
    どなたでもご応募できます。

    戦国大名武田氏三代が居住した国指定史跡武田氏館跡の歴史や調査成果を紹介する新たな施設が誕生します。 昭和8年に料亭として建てられた木造平屋建ての旧堀田家住宅(堀田古城園)と、木造平屋建て3棟の新築建物群を一体的に運営する「甲府市武田氏館跡歴史館」が平成31年3月で完成し、4月に開館する予定です。 甲府市民の皆様や甲府を訪れる皆様に親しまれる施設となるよう愛称を募集します。  

    募集内容
    「甲府市武田氏館跡歴史館」のイメージにふさわしい愛称を募集 ・「甲府市」の地域イメージにふさわしい愛称 ・誰もが覚えやすく、親しみやすい愛称 応募は1人1作品とします。
    作品規定
    ● 募集期間 平成30年12月3日(月)から平成31年1月15日(火) ※郵送の場合は当日消印有効 ● 応募方法 (1)応募は応募用紙(裏面)又はA4白色用紙を使用し、(2)に掲げる事項を明記してください。なお、用紙1枚につき1作品とします。 (2)応募については、「愛称」、「愛称の理由」、「郵便番号」、「住所」、「氏名(ふりがな」、「年齢」、「電話番号」、「E メールアドレス」を用紙に記入してください。(※電子メールアドレスは、お持ちの方のみ) (3)持参又は郵便、電子メールにより応募してください。 ●応募先 甲府市教育委員会 生涯学習室 歴史文化財課(本庁舎9階) 「武田氏館跡歴史館 愛称募集係」まで 住 所:〒400-8585 甲府市丸の内1-18-1 e-mail:rekishibk@city.kofu.lg.jp 
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2018年12月3日(月) ~ 2019年1月15日(火)
    応募資格
    どなたでもご応募できます。
    採用された方には記念品を贈呈します。 ※複数の場合は抽選により5名の方に記念品を贈呈します。
    補足
    その他留意事項 ・応募作品は自作・未発表のものに限ります。また、他の著作権や商標、その他第三者の権利を侵害しないこと。 ・応募作品の著作権にかかわる問題が発生した場合は、すべて応募者の責任とします。 ・応募にかかわる費用は応募者の負担とし、作品は返却しません。 ・入賞作品に関する一切の権利は甲府市に帰属します。また、入賞者は、入賞作品に関し、著作者人格権を行使しないものとします。 ・応募者の個人情報は目的以外に使用しません。ただし、入賞者については本人又は保護者の承諾を得た場合に限り、氏名及び住所等の一部を公表します。

    出典:http://www.city.kofu.yamanashi.jp/rekishi_bunkazai/rekishikan-aishouboshuu.html
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。