この公募は締切済みです

    秋田内陸線 新・観光列車の「名称」を募集

    締切日
    2019年10月31日(木)
    主催者
    秋田内陸縦貫鉄道(株)
    優秀作品:1点 副賞 1年間ご利用可能な土日祝日全線乗り放題乗車券を差し上げます。(ご本人様限り有効)
    応募資格
    どなたでも応募いただけます。

    いつも秋田内陸線を応援いただきましてありがとうございます。 本年4月、秋田内陸線はおかげさまで全線開業30周年を迎えました。 この度、当社では既存の車両の1両を全面改修して、新・観光列車としてデビューさせます。 つきましては全線開業30周年企画の目玉として、新・観光列車の名称をプロアマ、年齢問わず、皆様より広く公募をいたします。 皆様からのご応募をお待ちしています。 また、名称決定を含む新・観光列車の魅力づくりにおいて、鉄道系youtuber として有名なスーツ様にも「観光列車アドバイザー」としてご参画いただきます。

    募集内容
    新たに運行を開始する観光列車の名称を沿線内外の皆様から広く募り、皆様から親しまれる車両を目指すため名称を募集いたします。
    作品規定
    募集期間 令和元年9月13日(金)~令和元年10月31日(木)   名称の基準・条件 (1)親しみやすく、わかりやすく、覚えやすい名称であること (2)秋田内陸線の沿線の魅力を表す、当鉄道ならではの名称であること (3)他の鉄道会社様で使用している名称や商標などに類似していないもの (4)応募点数はおひとり様3点までとします   応募方法 ①下記専用フォームからの応募・・・(応募締め切り10月31日中) ②郵送、FAXでの応募・・・(応募締め切り10月31日必着) チラシ裏面にご記入ください   ■郵送の場合 〒018-4613 秋田県北秋田市阿仁銀山字下新町41-1  秋田内陸縦貫鉄道(株)秋田内陸線名称公募担当係まで ■FAXの場合 FAX番号 0186-82-3793へお送りください。   その他 ・採用した名称に関する著作権等の一切の権利は、当社に帰属いただきます。 ・必要事項が記入されていない場合は、無効となります。 ・本公募は名称のみの公募になります。名称デザインやフォント等につきましては当社で決定いたしますのでご了承ください。 ・ご応募者様の氏名、住所等の個人情報については、作品の選定や受賞者への連絡目的と、ご承諾を頂いたご応募者様には当社からのお知らせ情報にご使用させていただきます。   今後のスケジュール(現時点での予定です) 1月中旬 新・観光列車の名称発表 2月上旬 運行開始(出発式で受彰式も執り行います) 新・観光列車の運行は、土・日曜日の「急行もりよし号」として運行します。 平日はイベント列車や貸切列車として活用してまいります。   【使用する車両について】 ・AN8905号のプロフィール 平成元年に「急行もりよし」専用車両として新潟鐵工所(現在の新潟トランシス)で製造され、唯一の両面運転台がある車両として活躍してきました。近年は「急行もりよし」の運用からは外れましたが、イベント列車や貸切列車として活躍中です。 また、平成30年度にはワンマン運転仕様に改修を行い、活躍の幅を広げています。   【YouTuber スーツ様について】 日本の鉄道系人気youtuberとしてご活躍中。鉄道を学べる数少ない高校出身の現役大学生、鉄道と観光の知識を豊富に持つ。   お問合せ先 秋田内陸縦貫鉄道株式会社 秋田内陸線名称公募担当係 電話0186-82-3231(平日:月~金曜日)
    応募方法/応募先
    詳細は主催者WEBサイトを参照
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2019年9月13日(金) ~ 2019年10月31日(木)
    応募資格
    どなたでも応募いただけます。
    ■優秀作品:1点 副賞 1年間ご利用可能な土日祝日全線乗り放題乗車券を差し上げます。(ご本人様限り有効) ■その他、応募いただきましたすべて作品の中から3名様へ全線乗り放題ワンデー(1日)乗車券1枚と内陸線のグッズを差し上げます(合わせて3,000円相当) ※優秀作品を「名称」として採択いたします。 ※優秀作品採択名称に複数のご応募者があった場合表彰・副賞は抽選にて1名様へ授与いたします。(最多応募名称が採択されるものではありません。) ※採択にあたってご応募作品の一部を補修する場合があります。

    出典:https://www.akita-nairiku.com/topics/page.php?id=536
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。