三瓶小豆原埋没林公園の愛称募集

  •  0pt
  • ネーミング・標語
  • > ネーミング
三瓶小豆原埋没林公園の愛称募集
  • 最優秀賞 QUOカード5万円
  • 締切: 2020年02月28日

4000 年前の三瓶山の噴火で埋もれた巨大な縄文の杉を展示する「三瓶小豆原埋没林(さんべあずきはらまいぼつりん)公園」の愛称を募集します。


親しみやすい愛称の応募をお待ちしております。


三瓶小豆原埋没林公園の詳細はこちらをご覧ください。

募集内容

三瓶小豆原埋没林公園の愛称


 ・三瓶小豆原埋没林の特徴や魅力がイメージできるもの
 ・親しみやすく覚えやすいもの
 ・他の名称や商標などに類似していないもの
 ・自作かつ未発表のものであること

応募規定

募集期間
令和2年1月10日(金)~令和2年2月28日(金)
郵送の場合は当日消印有効



 
応募方法
必要事項(1愛称、2愛称の理由・説明、3氏名、4住所、5電話番号、6職業(児童・生徒の場合は学校名、)7年齢、)を記入の上、下記いずれかの方法でご応募ください。
一人何点でもご応募いただけますが、応募1件につき1作品としてください。



 
郵送・ファックス
応募先〒690-8501島根県松江市殿町128番地島根県自然環境課「三瓶小豆原埋没林公園愛称募集」係
ファックス番号0852-26-2142
応募用紙のダウンロード(PDFファイル380KB)
 


電子メール
件名に「三瓶小豆原埋没林公園愛称応募」と明記し、必要事項を入力して送信してください。
送信先azukihara-nickname@pref.shimane.lg.jp



 
電子申請
電子申請のページにアクセスして必要事項を入力して送信してください。
 

愛称に決定されたもの1点を最優秀賞(県知事賞)とします。
次点として2点を優秀賞(大田市長賞、三瓶自然館長賞)とします。
副賞として、最優秀賞は5万円、優秀賞は3万円のQUOカードを贈呈します
応募が高校生以下、学校・クラスの場合は同額の図書カードとします。
同じ愛称の応募が複数の場合は、愛称の理由及び説明等を総合的に審査して賞を決定します

応募資格

どなたでも応募できます。
小中学校の場合は、学校・クラスでの応募も可能です。

発表

選考結果は令和2年4月上旬に県、大田市及び三瓶自然館のホームページにて発表します。

補足

その他
決定した愛称及び入賞作品の著作権(著作権法第27条及び第28条に規定する権利を含む)、その他一切の権利は島根県に帰属します。
著作権等の知的財産権に関係する争議が発生した場合、島根県は一切の責任を負いませんので、著作権等に抵触するおそれのある愛称案はご応募しないでください。
応募愛称は自作未発表のものに限ります。自作でないと認められた場合は取り消す場合もあります。
今回の応募において、愛称として適当なものがない場合は、該当なしとする場合もあります。
最優秀賞の愛称を補作・修正する場合があります。
応募にかかる費用は応募者の負担となります。
応募にかかる氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本愛称募集以外には使用しません。
最優秀賞及び優秀賞については、受賞者の氏名、住所(市町村名まで)、職業、学校名を公表させていただくことがあります。
応募状況や審査状況の確認等のお問い合わせにはお答えできません。
応募用紙等は返却しません。
 

出典:https://www.pref.shimane.lg.jp/infra/nature/shizen/shimane/annai-bosyu/azukihara-nickname.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル