おかやまストリートネーミングコンテスト

  •  0pt
  • ネーミング・標語
  • > ネーミング
おかやまストリートネーミングコンテスト
  • 記念品
  • 締切: 2020年08月31日

通勤や通学でいつも通っているあの道、ショッピングやランチ、デートでよく歩いた、
思い出のあるあの通り。
でも、岡山の街には、まだ名前のない道がたくさんあります。



新型コロナウイルスにより外出が制限されている今、
私たちのよく使っている5本の道に愛称をつけてみませんか?



県外から来られた方にも 岡山の良さをもっとアピールできるはず。
あなたの好きな通りはどこですか。その通りにはいろんな歴史が秘められているかもしれません。
その道を歩きながら、家族や友達といっしょに考えてみてください。


そして、新型コロナウイルスが収束したら、みんなで歩いて新しい思い出をつくりましょう!

募集内容

下記5本の道のネーミング



A 市役所筋の一本東、髙島屋の裏手を通る南北の道 
    飲食店が多く、若者やビジネスマンで賑わう筋


B ドン・キホーテ岡山駅前店の南側から東に向かって日本銀行岡山支店へ抜ける道


    味のあるお店や、ひとクセあるお店の多いディープ岡山(?)な通り


C 県庁通りの下石井交差点から柳川筋にいたる道。


 「車中心」から「人中心」の歩い て楽しい道路空間を創出するための工事(2 車線から 1 車線化に、路面のリニュー アルや街路樹の


 植え替え)が行われている(2022 年 3 月完了予定) 
   洋服屋さんなども多い歩いて楽しいオシャレな通り


D 西川緑道公園の一本東の筋で田町・中央町を通る道 
    西川と並行に走る、バーやショップなども多い若者が多く行き交う筋


E 山陽新聞社北側から柳川筋にいたる道 
    田町と中央町を隔てる、スナックなどの多い繁華街

応募規定

応募の注意点   


(1)南北の道路を〇〇筋、東西の道路を〇〇通りとすることを基準としますが、より適 切だと思われる場合はこれにこだわりません。   


(2)歴史的な背景やその道の特徴的な面に着目してのネーミングはもちろんのこと、個 人的な思い出や感想によるものも歓迎します。


 (その際はコメントを忘れずに) 
 


応募方法   


岡山商工会議所のホームページ(https://www.okayama-cci.or.jp)に用意された


「お かやまストリートコンテスト」特設ページの応募フォームから応募してください。 

愛称に選ばれた応募者に記念品を贈呈します。

発表

10月WEBページにて結果発表

出典:https://okayama-streetname.com/index.php

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

新着公募情報

はお気に入り登録された件数です。

〆切ジャンルタイトル