公募を探す
この公募は締切済みです。
参加賞あり
賃貸兼ガレージの名前募集
賃貸兼ガレージの名前募集
締切日
2021年12月31日(金)
前回応募数
-
主催者
エイトデザイン株式会社
1万円相当の雑貨
2021/12/17 掲載
カンタン応募
主催者サイト

TOKOROZAWA8が手がける賃貸兼ガレージの名前を募集します!!

 

所沢は日本における飛行機発祥の地で、所沢出身のアニメ映画監督宮崎駿の両親も飛行機の部品工場を営んでいたそうです。
さらに敷地周辺は「となりのトトロ」の舞台となった里山であると宮崎駿監督本人も公言しています。

里山の風景の一部として、昔からずっとそこにあったような記憶の中に眠っている景色をデザイン。
新築でありながら思い出の家のような懐かしい場所を。
赤い三角屋根に古びた木板の外壁、真ん中に大きな穴が空いていて家が口を開けてるみたい。
よく見たら屋根の上に小さな屋根がちょこんと載っている。
前にも小ちゃい屋根が翼みたいにたくさん引っ付いていて、下の丸い細い柱で支ているのかな。
ドアを開けると暗い階段の先に光が降り注ぐ。
上にいくと広い場所になっていて天井が坂になっていて高い。
壁がふっくら膨らんでいてお母さんのおなかみたい。

 

この建物は自然に流れる空気を利用しています。
ひとつの大きな屋根が全体を包み、ファサードの3枚の翼が気流をコントロールして屋根下の中間領域を快適にしています。
2階住居2室は風の道で隔てられ壁が接していないのでその風の道の気流がベンチュリー効果により1階の空気を吸い上げ換気します。
建築全体でひとつのサスティナブルなシステムを構築しました。

▼続きを読む
主催者
エイトデザイン株式会社

●大賞 1名
名前をつけてくださった方にエイトデザインが運営する雑貨ショップ「EIGHT TOWN」から1万円相当の雑貨と
建物に命名していただいた方の名前入りのプレートを賃貸兼ガレージに設置

●参加賞
参加者全員にBOSSのオリジナルマグネットをプレゼント!

▼続きを読む
締切日
2021年12月31日(金)
応募資格
資格不問
応募時の会員登録
不要
応募規定

応募期限
2021年12月31日

 

応募方法

WEBの「このイベントに参加する」ボタンをクリックして表示されるフォームの記入欄に
「賃貸兼ガレージの名前」「一言コメント」を記入してください。

▼続きを読む
応募先

エイトデザイン株式会社

▼続きを読む
諸権利
詳細は主催者WEBサイトを参照
出典:https://eightdesign.jp/tokorozawa8go/garage/
コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。
カンタン応募
主催者サイト
テーマ別公募
企画・連載
【結果発表】書き出しSF小説賞 「AIと猫」
2022/05/16 更新
俳人・コラムニストのせきしろさんが選考する、「自由律俳句」募集。
2022/05/15 更新
高橋源一郎先生の掌編コンテスト、第7回「写真」結果発表! 第10回「夢」絶賛募集中!
2022/05/15 更新
写真家・こばやしかをるの募集連載。募集中の課題は「#ベンチのある風景」。
2022/05/15 更新
「54字の物語」の考案者、氏くんが審査! 第8回「ビジネスに関するもの」発表、第10回「理科に関するもの」募集中!
2022/05/01 更新
あなたとよむ短歌
固有名詞を取り入れると、ガラッと作品が変わります。記事で取り上げる作品を募集中!
2022/05/01 更新
生活の中で起きた出来事を1~4コマのエッセイマンガにしてください!最終回の募集課題は「テレビ」!
2022/05/01 更新
「桃太郎」をテーマにした短歌を募集します!おもしろ系からシリアスなものまで、物語の新たな一面を見られる作品をお待ちしております!
2022/04/27 更新
写真家・こばやしかをるの募集連載。募集中の課題は「#乗り物大好き」。スマホに電車や飛行機の写真が眠っていませんか。
2022/04/15 更新
俳人・せきしろさんが選考する「自由律俳句」連載。第61回「おわり」結果発表!第63回「洗う」、第64回「返事」募集中。
2022/04/15 更新
高橋源一郎先生の掌編コンテスト、第6回「恋」結果発表! 第10回「夢」絶賛募集中!
2022/04/15 更新
公募ファンクラブ
大人気投稿コーナー!お便りや大喜利、小説の書き出し、入選報告などを募集中。採用作は季刊公募ガイドに掲載します。
2022/04/11 更新