この公募は締切済みです

    一乗谷朝倉氏遺跡博物館 愛称募集

    締切日
    2022年5月31日(火)
    主催者
    福井県文化・スポーツ局文化課
    賞金3万円
    応募資格
    資格不問

    福井県福井市にある一乗谷朝倉氏遺跡は、戦国動乱の中で約 100 年続いた大都市が織田信長によって一瞬にして灰燼に帰した遺跡。 近年、400 年の長い眠りを経て、約半世紀にわたる発掘調査、歴史資料の調査により、戦国期の城下町跡がそのまま残る他に類例のない日本最大の中世都市遺跡として、昭和46年に278haの広大な範囲が国の特別史跡に指定されました。 また、平成3年には遺跡内の主要な4庭園が特別名勝に、平成19年には約170万点の膨大な遺物の中から2,343点が重要文化財に指定されるなど、三重の指定を受けている国内外に誇る超一級の歴史文化資源です。 この度、その価値と魅力を発信する拠点として一乗谷朝倉氏遺跡博物館が令和4年10月に開館致します。この博物館が広く国内外の多くの皆様に親しまれ、知ってもらえるよう、愛称を募集致します。

    募集内容
    1 本施設の特徴がイメージできるもの 2 覚えやすく、親しみやすいもの 3 他の名称や商標などに類似していないもの 4 自作の未発表作品のもの
    作品規定
    応募方法:ハガキ・Eメール・FAX・応募専用フォームで応募ください。 必要事項:「氏名」「住所」「年齢」「電話番号」「E-mailアドレス」「愛称案と読み方」「愛称案の理由」   ※採用された愛称は広報活動等で使用致します。 ※応募作品の著作権その他一切の権利は福井県に帰属するものとします。 ※応募書類の返却はできません。 ※応募方法が守られていない場合、応募は無効となる場合があります。 ※応募に係る一切の費用は応募者負担とし、着払い等は無効となります。 ※お一人で2点までご応募できます。 ※郵送等における作品の紛失については責任を負いません。 ※応募作品の著作権その他一切の権利に関わる問題が生じた場合は全て応募者責任となります。 ※応募作品においてはやむを得ず、補正・補作する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    応募方法/応募先
    910-0017 福井県福井市文京4丁目1番1号 株式会社メディアミックス内 愛称募集事務局 0776-28-0516 0776-28-0502 nickname@mediamix-fukui.jp
    応募時の会員登録
    不要
    募集期間
    2022年5月1日(日) ~ 2022年5月31日(火)
    応募資格
    資格不問
    最優秀賞:賞金3万円 優秀賞:5千円相当の福井県産品を進呈
    入選点数
    10点未満
    結果発表
    2022年6月下旬 予定
    諸権利
    詳細は主催者WEBサイトを参照

    出典:https://asakura-nickname.info/
    コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。