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ダイエット

カテゴリ:14_ゆとり日記


こんばんは、ババです。

GWに何もすることがなくて困っています。

暇だけあって、お金がないとなると引きこもって眠るくらいしかすることがなくてつらいです。

 

休日そんな生活ばかりしているせいか、最近体重が増えました。

入社当時は55kgだったのですが、現在60kg。

約1年間で5kgも増えました。

社長からも編集長からも果てはスタッフからも

太っただの昔はもっとシュッとしてただの

脂肪肝なんじゃないかだの皮下脂肪がついているのだなどと

言われたい放題です。

 

そこで、ダイエットを決意!

とりあえず筋肉を付けないと代謝があがらず脂肪が落ちなさそうなのでTarzanを購入し筋トレ。

お昼ご飯はコンビニに売ってるサラダチキンとヨーグルトでタンパク質を。

夕ご飯は食べない日の方が多いのですが、フルーツを食べるようにしました。

穀物などの糖質はなるべく取らないようにしています。

あとは定期的な運動ということで、昔やっていたので始めるハードルが低い水泳をまたやり始めました。

プライベートでこれをやろう! ときめて、こんなに真剣に取り組んでるのなんていつ以来だろう。。

それにしてもここまで体重が増えたのは初めてなので、

(というか意識的に体重を減らそうとすることが初めて)

どうすればいいのかがよくわかりませんが、元に戻るまで頑張りたいと思います。

 

しかし、やり始めると意外ときつい。特に運動が、、

何年かぶりに自ら運動に取り組んだことにより、もう体はあちこちバキバキになり、

背中も腕も脇もお腹もいたるところが痛い、、、

きっとつらいのは最初だけで慣れればなんてことはないのでしょうけど

こんなことを日常的にやってる人はホントすごいですね。

 

あと、まえから気付いてはいたのですが、姿勢がものすごく悪いんです。

公募ガイド社の椅子は体重をかけると背もたれが結構動くのでかなり快適。

姿勢をよくすると痩せそうな気がするので、ついでにこれも一緒に直せたらなと思います。

 

結果が出たらまた報告します!

 

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