公募ガイド2015年11月号

  • ネーミング・標語

2017.04.11

特集

ネーミング・キャッチフレーズ入選に導く

5つの技術

ネーミングやキャッチフレーズにもレシピがあり、
それに沿って作れば、初心者でも強い言葉が作れます。
これであなたもコピーの名人!

特集内容

第1部 ベストセラー「伝え方が9割」の著者・佐々木圭一氏が伝授!

その道のプロに聞く編

第2部 ネーミング公募、キャッチフレーズ公募を分析し、入選に導く!

公募に勝つ編


編集部が“イチオシ”する公募情報のご紹介。

北海道の新たなキャッチフレーズ募集

  • 【主催】北海道
  • 【内容】北海道の新しいキャッチフレーズを募集。
  • 【賞】最優秀賞1点=10万円/協賛企業(ポッカサッポロ北海道)からの商品
    ※高校生以下の場合は賞金と同額の図書カード

LEDを活用した「新酵母」の名称募集

  • 【主催】徳島県
  • 【内容】LEDを活用した「新酵母」の名称募集。
    名称には「公募」を含めること。
  • 【賞】最優秀賞1点=1万円相当の県産品と地酒セット、優秀賞2点=5000円相当の県産品と地酒セット

栃木県書道連盟キャッチコピー募集

  • 【主催】栃木県書道連盟
  • 【内容】栃木県書道連盟のキャッチコピーを募集(同時に、栃木県書道連盟のロゴマークも募集)。
  • 【賞】最優秀作品[採用]1点=3万円、優秀作品3点=1万円

バックナンバー

公募ガイド2019年1月号

12月7日発売/定価630円

特集:湊かなえ 大特集

>詳細を見る

>公募ガイド電子版(有料会員電子版会員限定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA