特集 継続は”楽しむ”が力なり! 続く公募生活

  • 文芸

2020.09.09

特集 継続は”楽しむ”が力なり! 続く公募生活

イラスト:LULUN

10月号の第2特集は、「落選ばかりで挫折しそう」
「モチベーションが落ちぎみ」という方のための救済企画です。
公募ガイド読者モニター400人にアンケートを実施し、公募を継続させる
工夫を聞きました。ぜひ参考にして、もっともっと公募を好きになろう!

自信作が落選したり、アイデアが出なかったりすると、公募から遠ざかってしまうことがあります。よくある5つの要注意ポイントを紹介します。

pc
sp hp_mgnTopL

創作の楽しさ、見つけた♪

公募や創作の醍醐味は、作る楽しさではないでしょうか。ここでは日頃から応募している読者が感じている楽しさの正体を明らからにしました。

 

これならモチベーションを保てる!

やる気がないときは、心が眠っている状態。心をゆり起こすには刺激が必要です。モチベーションを維持する方法を聞きました。

 

継続のコツ、教えます♪

一時はあんなに燃えたのに、季節が巡ったらもうやる気がない……。そんなことにならないように、続く公募生活となる秘訣を紹介します。

pc
sp hp_mgnTopL

pc
sp hp_mgnTopL

公募を一人で続けることが難しいと感じている人もご安心を。家族、子ども、友人など協力者は身近にいます。公募の継続に成功している3人の読者にお話を伺いました。

公募ガイド2020年10月号
公募ガイド 2020年10月号
2020年9月9日発売/定価680円
【特集】1.恋の短歌キット 2.続く公募生活
【INTERVIEW】
外部サイトで電子版購入:

みどころ

大人気連載! 投稿募集

プロに作品をみてもらえるチャンス! 入賞すると雑誌に掲載します。奮ってご応募ください。

web限定連載記事

バックナンバーの購入