特集 今日からはじめる「公募ノート」

  • 文芸

2020.10.09

特集 今日からはじめる「公募ノート」

公募生活がもっと充実する「公募ノート」を作りました。11月号に合わせて、10月9日~11月8日の期間でお使いいただけます。情報記事のページと一緒に使用し、公募初心者の方でも簡単にスケジュールやコンテスト情報の管理ができます。


進捗も書ける一覧表

締切り日や応募方法などのコンテスト情報と、創作の進行状況が一括で管理できる便利な一覧表です。消印・必着も一目でわかるので、「消印と思ったら必着だった……」はもうありません。メモ欄も大きめで書き込みやすくなっています。

 

創作のための
カレンダー

公募ガイド12月号の発売日前日まで使用できる特製カレンダーです。「創作日」と「完成予定日」のマークを塗ることで、簡単かつわかりやすく創作のスケジュールを立てることができます。todoリストもついているのでコンテストごとの計画も立てられます。

 

そのほかにも役立つページ盛りだくさん

そのほかにも、目標とふりかえりのページや日々の小さな発見を記録できるページ、初心者おすすめのコンテストなどなど、手帳・ノートにあったら嬉しい情報を詰め込みました!

 

公募ガイド2020年11月号
公募ガイド 2020年11月号
2020年10月9日発売/定価680円
【特集】1.SNSエッセイ漫画創作キット 2.今日からはじめる公募ノート
【INTERVIEW】佐渡島庸平(編集者)
外部サイトで電子版購入:

みどころ

大人気連載! 投稿募集

プロに作品をみてもらえるチャンス! 入賞すると雑誌に掲載します。奮ってご応募ください。

web限定連載記事

バックナンバーの購入