あらゆる料理にベストマッチ!?ベビースター「ちょい足し」レシピ募集

2018.08.20

今年で発売60周年を迎えたベビースター。おやつカンパニーでは【ベビースターラーメン】【ドデカイラーメン】【ラーメン丸】【プレッツェルみたいなベビースター】【ラーメンおつまみ】の商品を対象に、簡単で美味しいオリジナル「ちょい足しレシピ」を募集しています。
WEBサイトでは、パリパリの食感を生かした新感覚な一皿や、旨味を活用した一品など、美味しそうな公式レシピがたくさん紹介されています。

多彩なアレンジが可能!

サラダや冷奴にのせたり、チャーハンや野菜炒めに混ぜたり…。他にも調べてみるとベビースターを炊飯器に入れてお米と一緒に炊く、卵焼きに混ぜて焼く、衣にして揚げ物を作るなど調理方法は様々です。

そのままで食べる美味しさとは違った、アレンジによる味や食感の変化が楽しそう!
さっそく、家にストックしてある【ラーメンおつまみ】を使って、ちょい足しレシピにチャレンジしてみることに。

夏らしく、お酢を使った料理にしようかな…。カラッと揚がったベビースターと相性がいいのでは?と「南蛮漬け」を作ってみました。

ちょい足しで時短レシピ!

普段は、お酢に出汁や醤油などを入れて「南蛮酢」を作りますが、今回はベビースターの旨味だけ。辛みも少々あるので赤唐辛子も入れません。スライスした玉ねぎとベビースター、彩りに赤と黄のパプリカを追加して漬け込みました。

ひと回り大きく、ふにゃふにゃになった麺を味見するのはちょっぴり躊躇しましたが、味がしっかり染みていて美味しい。付け合せの酢ピーナッツもいい感じ。


焼き魚にのせたら一品料理の出来上がりです!
※ベビースターを代用することで、魚も油で揚げずに手間いらず。

気軽に挑戦できる「ちょい足し」レシピ。
どんな料理に仕上がるかちょっとドキドキするのもアレンジのお楽しみかも…。

ぜひ、みなさんも作って投稿してみませんか?

公募情報の詳細はこちら:
おやつカンパニー 「#ベビースターちょい足しレシピ」投稿キャンペーンhttps://www.koubo.co.jp/contest/nonsection/cooking/046761.html
(2018年9月30日〆切)