富士山百景写真コンテスト

2018.12.10

富士市富士山・観光課では富士山百景写真コンテストの開催にあたり部門ごとに写真を募集している。応募部門は、静岡県富士市から見た富士山の風景が対象の「コンテスト部門」、富士市内の祭りやイベント等の観光写真が対象の「観光写真作品部門」、25歳以下の応募者が対象の「ヤングアイ部門」。

応募作品の中から【コンテスト部門】グランプリ、金賞、銀賞、銅賞、入選、エリア賞、スポンサー賞を決定し、受賞者には賞金が贈られる。また【観光写真作品部門】と【ヤングアイ部門】入賞者には図書券5000円分が贈られる。

応募作品の規定は以下の通り。①募集作品の撮影期間は2018年1月1日~2019年1月20日とし、撮影日付は入れないこと。②乗り物の中から撮影したもの、ドローンで撮影したもの、他人の撮影したもの又はそれらの複写、印刷物の複写、プリントは全て失格となる。③画像加工したデジタル写真等は全て選考除外となる。④RAWデータの現像、HDR、比較明合成、モノクロ写真は可。⑤撮影場所は富士市内に限り、他市町からの撮影は不可。(水ヶ塚公園は裾野市)⑥応募サイズはコンテスト部門、観光写真作品部門は四つ切のみとする。ヤングアイ部門はA4のみとし、四つ切サイズの場合は25歳以下の場合でもコンテスト部門か観光写真作品部門に応募すること。

応募は郵送で、応募作品ごとに裏面に必要事項を記入した応募票を貼付すること。応募票は同コンテストWEBサイトからダウンロード可能。なお、作品保護のため、1枚ずつ透明なビニールに入れて応募すること。半透明な袋やラミネートは不可。応募点数に制限なし。締め切りは2019年1月31日(木)。

 

富士山百景写真コンテスト
https://www.koubo.co.jp/contest/picture/photo/054550.html

Webライター募集