WEBから簡単応募! 「双葉文庫ルーキー大賞」募集開始

2019.06.13

応募期間なし、作品は随時受け付け中!

数々のヒット作を世に送り出している双葉文庫(双葉社)は、「双葉文庫ルーキー大賞」を創設し、6月3日から原稿の募集を開始しました。

小説界の新しい才能(ルーキー)を発掘すべく創設された同賞。応募期間を設けずに受け付けを行っているので、自信作が出来上がった時点で応募が可能! 自分のペースで作品の投稿ができますね。

募集するのは、日本語で書かれた広義のミステリーおよびエンターテインメント小説・時代小説で、400字詰め原稿用紙200~400枚以内(字数ではなく原稿用紙換算)の作品。新作はもちろん、紙媒体及び電子・オンデマンドで刊行されていない作品であれば、WEBの小説投稿サイトに掲載された作品も応募可能です。

審査を行うのは『小説推理』の編集部!

審査をするのは創刊46年を数え、豪華執筆陣を誇る月刊文芸誌『小説推理』の編集部。随時審査が行われ、おもしろい作品は即、双葉文庫から刊行されます!

【月刊文芸誌『小説推理』、秋元英之編集長のコメント】
「小説ほど、自由な表現方法はありません。また小説ほど、人を喜ばせ、感動させるものはありません。

私は、新しい驚きを求めています。どうぞ私を楽しませてください。どうぞ私を泣かせてください。明日の人気作家はあなたです。

絶対的な編集力と、圧倒的な販売力を持つ双葉文庫が、あなたを応援します。自信作、お待ちしております。」

作家デビュー目指している方や、自身のペースで作品を応募したい方、多くの人に作品を見てもらいたい方におすすめの同賞。ぜひ応募してみてくださいね!

(ライター 香山衣美)

 

「双葉文庫ルーキー大賞」
https://www.futabasha.co.jp/rookie_taisho/