最終選考結果が発表!「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」

2019.06.14

8,281作品の頂点に立つ小説が決定!

株式会社KADOKAWAが、主催する大型小説コンテスト「第4回カクヨムWeb小説コンテスト」の最終選考結果が発表になりました。受賞作は過去最多37作品! 応募総数8,281作品より、大賞4作品、特別賞30作品、短編賞3作品が受賞しています。

大賞4作品は、

異世界ファンタジー部門
「彼は鍛冶屋で異世界を平穏に暮らしたい」たままる

SF・現代ファンタジー部門
「ある日から使えるようになった転移魔法が万能で生きるのが楽しくなりました」ベルナノレフ

キャラクター文芸部門
「熊本くんの本棚」キタハラ

ラブコメ部門
「すべてをあきらめた女騎士がかわいすぎる件」たかた

です。受賞した37作品は、Web小説サイト「カクヨム」の特設ページからチェックできます!

ネットから小説家デビュー

カクヨムWeb小説コンテストは、Web小説の世界に新たな時代とジャンルを切り拓くために設立された、オールジャンルの小説コンテスト。ファンタジー、SF、キャラクター文芸、恋愛、ラブコメ、ホラー、ミステリーなど、どんなジャンルでも応募できます。

大賞作に選ばれると賞金100万円に加えて、KADOKAWAから即書籍化デビュー! 創作意欲が高まりますね。

またこのコンテストでは、応募作品を一般読者とプロの編集者による2つの視点で選考するため、通常の新人賞では現れない・応募できないような、新しい作品にも受賞のチャンスがあります!

今回の受賞作品には、どんな新しい物語があるのでしょうか? 心を動かされる作品との出会いにワクワクしますね。

ちなみに第5回カクヨムWeb小説コンテストの募集が、今年の夏頃に始まります。あなたにも誰かに届けたいメッセージがありません? Web小説にしてチャレンジしてみてはどうでしょうか。

(ライター 脇田知子)

 

第4回カクヨムWeb小説コンテスト
https://kakuyomu.jp/contests/kakuyomu_web_novel_004