日本一の星空の村に願い事を飾ろう! 「星ピュレ七夕プロジェクト」

2019.06.19

Twitterで願い事を投稿!

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社は7月6日(土)まで「星ピュレ七夕プロジェクト」を実施しています。

すっぱいパウダーと果肉食感が特徴の「ピュレグミ」。基本的にハート型ですが、「星ピュレ」と呼ばれる星型に出会えることがあります! そのレア感から、星ピュレが入っていたら「ちょっぴり幸せ」「いいことがありそう」とSNSに写真がアップされたりしています。

同プロジェクトではこの「星ピュレ」と、日本一の星空の村「長野県阿智村」がコラボレーション。Twitterで「#星ピュレに願いを」、「#星ピュレ七夕プロジェクト」をつけて願い事を投稿すると、長野県阿智村にある「星ピュレビレッジ」の笹に七夕飾りとして飾られます!

星ピュレビレッジで星ピュレ体験!

七夕飾りがある「星ピュレビレッジ」は、環境省の実施する全国星空継続観察で「星が最も輝いて観える場所」の第一位(平成18年)に認定された長野県阿智村と「星ピュレ」のコラボレーションにより期間限定でオープンしたお出かけスポット! 2019年8月25日(日)まで楽しい星ピュレ体験ができます。

 

<星ピュレスポット1>

星ピュレビレッジでNo.1の映えスポットがBIG星ピュレ。とっても大きな星ピュレはフォトジェニックな記念写真にぴったりです。旅の思い出に撮影してみて下さいね。

 

<星ピュレスポット2>

星ピュレビレッジでしか味わえない特製、星ピュレメニューが味わえる「星ピュレCAFÉ」。「ココアな夜空の星ピュレいちごパフェ」や「ゆめいろ夜空の星ピュレアップルソーダ」など星ピュレと阿智村の味覚がコラボしています!

 

<星ピュレスポット3>

温泉施設で星ピュレのおもてなしが受けられます。信州公共の宿「鶴巻荘」では各日先着200名様に限定フレーバー甘夏ソーダ味の「ひと粒星ピュレ」をプレゼント。温泉旅館15箇所では、宿泊のお客様をひと粒星ピュレのお茶うけでおもてなしします。

 

いかがでしたか? 日本一の星空の村に願い事が飾られるチャンスです! みなさんもぜひ投稿してみてくださいね!

(ライター 香山衣美)

 

「星ピュレ七夕プロジェクト」
https://www.kanro.jp/pure/star/