受賞作品が決定「だしまろ酢大喜利コンテスト」

2019.06.21

投稿総数は約17,000件!

株式会社創味食品(本社:京都府京都市伏見区/代表:山田佑樹)が開催した「だしまろ酢大喜利コンテスト」の受賞作品が決定しました。

このコンテストは、

”『だしまろ酢』が選ばれる理由、第1位はこだわりの国産素材。では、第100位は?“おもしろい理由”を考えてください!”

という大喜利のお題に対する回答をTwitter上で募集。開催期間の2019年4月8日(月)~4月21日(日)に、約17,000件の投稿が集まりました。

このコンテストでは投稿作品から、最優秀賞1名に現金100万円、優秀賞3名に現金10万円を贈呈するうれしい企画。お笑い好きの創味社長はどんなツイートを選んだのでしょうか!

 

最優秀賞

@nyansnoopy_luvさんの投稿作品
『買い間違え』

【受賞者コメント】
何気なく思いついて投稿した内容だったので、まさか最優秀賞に選んでいただけたなんて驚きと嬉しさでいっぱいです。ありがとうございます。 “買い間違い”ではなく、”こだわりの国産素材”に魅力を感じて積極的に買わせていただきますね(*^^*)

とことんんこだわった商品『だしまろ酢』が、買い間違えで消費者の手に届くとは……。商品との出会いもいろいろですね。(笑)

 

優秀賞

@chihirocanameさんの投稿作品
「だしまろ酢を手に取ると、よくお似合いですよ!と店員に言われた

【受賞者コメント】
最優秀取れなかったのは、残念ですが優秀作品に選んで頂き嬉しいです。ありがとうございます。

 

@ziptoonさんの投稿作品
正確にはだしまろTH

【受賞者コメント】
まさか自分がという思いで大変驚いています!素敵な賞をいただき誠にありがとうございます!

 

@happy_copyさんの投稿作品
帰りにイケメンとぶつかって、飛び出しただしまろ酢を見て彼が「お料理得意なんですね。よかったら今度・・・」ていう展開を期待して

【受賞者コメント】
短くて切れ味の鋭い方がいいと思っていたので、まさかの展開に驚きました。賞金で近所のスーパーのだしまろ酢を買い占めます!ありがとうございました。

(ライター 脇田知子)

 

だしまろ酢大喜利コンテスト
http://www.somi.jp/dashimarosu-twitter/