応募総数は過去最多の1,990作品! 第8回「わが家のフォトコンテスト2019」

2019.07.09

大賞1作品、部門賞 各1作品、佳作 各部門10作品が決定!

保険ショップ『保険クリニック』を運営する株式会社アイリックコーポレーションが開催した第8回「わが家のフォトコンテスト2019」の受賞作品が発表されました。

普段なかなか言葉にして伝えられない家族への想いを、写真を撮ることや選ぶことを通じて共有したり再確認したりする機会になれば、という想いで2011年より毎年開催されている同コンテスト。

家族をテーマに、2019年2月12日~4月14日の約2か月間募集をしたところ、今回は過去最多の1,990作品が集まりました。一般投票とフォトコンテスト事務局による選考が行われ、大賞1作品、部門賞 各1作品、佳作 各部門10作品が決定しました。

大賞は、とのかわいづみ様の「家族でしめ縄づくり」!

【大賞】「家族でしめ縄づくり」 とのかわいづみ 様

受賞者による作品解説:大晦日、毎年恒例のしめ縄づくりの様子です。夫が一生懸命しめ縄をつくる横で、子ども達がちょっかいを出して遊んでいました。

しめ縄を作るお父さんの真剣な表情や、お子さんの笑顔が素敵な作品ですね!

 

【部門賞】ファミリー部門 「風を感じて」 のん 様

受賞者による作品解説:綺麗な菜の花畑の前で風を感じて素敵な表情の息子くん。タコさんのようなお口が印象的でお気に入りの一枚です!

美しい菜の花畑。風を感じるお子さんの表情が素敵な1枚ですね!

 

【部門賞】ペット部門 「節分のリハーサル中」 あっちゃん 様

受賞者による作品解説:鬼が登場するタイミングの練習中です。

おそろいの衣装が素敵な1枚。楽しい節分になりそうですね!

 

【部門賞】20周年特別部門 「20人で屋根に登って夕陽を見たよ!」 カヤマニアン 様

受賞者による作品解説:20周年おめでとうございます!西表島に沈む夕陽を見ようと、みんなで屋根に登ったら、ぴったり20人でした!

20人の笑顔が光る作品。楽しそうな様子が伝わってきますね!

同コンテストWEBページでは、佳作作品も掲載されています。みなさん、ぜひご覧ください!

(ライター 香山衣美)

 

<情報>
【主催】株式会社アイリックコーポレーション 【応募数】1,990作品

第8回「わが家のフォトコンテスト2019」
https://www.hoken-clinic.com/photo/