泣きながら?笑いながら?「お墓参りフォトコンテスト」あなたの墓参り風景を募集!

2019.10.02

※上記画像は、主催HPから引用して掲載しています。

お墓やモニュメントの設計・製作・施工等を行っている株式会社サンポウでは、「サンポウ お墓参りフォトコンテスト」の開催にあたり、お墓参りの写真を募集しています。

応募方法は、郵送とInstagramの2通り。締め切りは2020年3月29日(日)です。

静寂に…それとも楽しく!?お墓参り風景

故人の前を訪れるとき。あなたは、どんな気持ちですか?

亡き大切な人を想いながらの静粛なお墓参りや、親族が年に数回顔を合わせる笑顔溢れるお墓参りなど、様々なお墓参りの風景写真を募集中です!

サンポウ特別賞1名には賞金5万円、我が家賞受賞者には賞金3万円、幸せのシンボル賞受賞者には賞金1万円が贈られます。

コンテストの詳しい情報は、石のサンポウInstagram公式アカウント「@ishinosanpo」に掲載されていますので、こちらもチェックしてください♪

★石のサンポウInstagram公式アカウント

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

昨年は俳句コンテストも開催

※上記画像は、主催HPから引用して掲載しています。

サンポウでは、フォトコンテストのほかに、「想いの俳句コンテスト」を開催しました。

昨年で6回目を迎えた俳句コンテストには、一般の部306句、ジュニアの部190句の作品が集結。今は亡き大切な人への想いを詠んだ、美しく静寂さをかんじるような俳句が受賞しました。

こちらのコンテストも面白そうですね。次回の開催に、乞うご期待♪

【「想いの俳句コンテスト」最優秀賞作品はこちら】

「人はみな永久の旅人祭る」

そのほか受賞作品は、こちら★

(ライター 香山衣美)

 

「サンポウ お墓参りフォトコンテスト」
https://sanpo-group.co.jp/stone/news/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。