大賞は製品化!「ちびっこデザイナー大募集!2020」モノづくりの喜びを体験させよう♪

2019.10.20

土屋鞄製造所では、「ちびっこデザイナー大募集!2020」を開催中です。

対象は、12才以下の子ども。「一緒に遊びたい“いきもの”」をテーマにした、リフレクター(反射材キーホルダー)のデザインを募集しています。

応募方法は、郵送、店舗、WEBから。締め切りは、2019年11月20日(水)です。

創造力をカタチに。モノづくりの喜びを経験しよう

土屋鞄製造所では、2013年からちびっこデザイナー募集企画をスタートしました。

大賞に選ばれた作品を「ちびっこリフレクター」として製品化し販売。ランドセルにつける安全のお守りとして、新一年生を中心に人気があります。

今回も大賞に選ばれた4作品は、2020年に製品化され土屋鞄製造所のランドセル取扱い店舗やオンラインショップなどで販売予定です。

また土屋鞄の工房で、モノ作りを楽しめる体験イベント「職人体験」の特典もあります。

モノ作りが好きなお子さんにはたまらない経験になるのではないでしょうか。

★そのほか入選するとこんな賞品が…★

【大賞】(4作品)
・工房での「職人体験」に親子でご招待
・リフレクターの製品化(ご自身のデザイン1ダースプレゼント)
・ちびっこデザイナーセット(オリジナルスケッチブック+ベレー帽)

【優秀賞】(20作品)
・ちびっこデザイナーオリジナルスケッチブック

【店舗賞】(13作品)
・土屋鞄オリジナル額装(店舗にて原画を展示後プレゼント)
・ちびっこデザイナーオリジナルスケッチブック

※2019年に製品化された「ちびっこリフレクター」

今回の応募作品のテーマは「一緒に遊びたい“いきもの”」です。

子どもらしい自由なアイデアをデザインにしてみてはどうでしょうか♪

主催者HPでは、昨年の受賞作品や職人体験の様子がチェックできます。ぜひのぞいてみてくださいね。

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

500色の色えんぴつで創造力を広げる

「ちびっこデザイナー大募集!2020」開催に合わせ、株式会社フェリシモの協力のもと「500色の色えんぴつTOKYO SEEDS」を使ったイベントを開催しています。

11月20日(水)までの期間中、全国の童具店・西新井本店・軽井澤工房店に用意された、色えんぴつを使って応募作品を描くことができます。

カラフルな色えんぴつで描けば、発想力の豊かな美しい作品になるのではないでしょうか。こちらもぜひ、チェックしてみてね♪

※開催店舗は、ランドセルを取り扱う全店舗です。

※各店舗には、500色の色えんぴつの中から店舗ごとに異なる色が用意されています。

(ライター 脇田知子)

「ちびっこデザイナー大募集!2020」
https://www.tsuchiya-randoseru.jp/user_data/chibicco-designer.php

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。