1,700名にチャンス♪「第8回チェーンストアお買い物川柳 大募集!」

2019.12.18

日本チェーンストアは、「うれしい!たのしい!お買い物! 第8回チェーンストアお買い物川柳 大募集!!」 を開催中です。

テーマは、買物にまつわる楽しいエピソード。お店でのワクワク体験や楽しかったことなどの川柳を募集しています。

応募は、はがき又はWEBから。締め切りは、2019年12月25日(水)18時までです。

暮らしの”ひとコマ”を川柳に

総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、コンビニなどの小売企業。暮らしに欠かせない食品や雑貨を販売しているお店=「チェーンストア」。

この川柳コンテストは、チェーンストアでの買い物の楽しさを川柳にし、毎日の暮らしに笑顔を創造することを目的に2012年度より開催。

これまでに延べ12万人・54万句を越える応募がある人気ぶりです!

クリスマスや年末年始と立て続けに、行事が続く中、買い物にも大忙しの時期ではないでしょうか? 身近なお店での何気ない”ひとコマ”を、クスっと笑えるような川柳にして応募してみてください。

1,700名様に入賞・当選のチャンス!

このコンテストでは優秀作品に賞金が贈呈されます。そして応募した全員(入賞者をのぞく)の中から抽選でプレゼントも♪

日本チェーンストアならでは賞品内容。プレゼント数が多いのもうれしいですね。

多くの方に入賞・当選のチャンスがある川柳コンテスト。川柳に自信がない…という場合でも、まずは応募してみて!

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

※過去のコンテストでの入賞作品は公式Facebookで確認できます

 

 

 

脇田知子
職業:ライター/ラジオパーソナリティ
「働く人が好きな働きマン。」
●note
●インスタ

 

 

「うれしい!たのしい!お買い物! 第8回チェーンストアお買い物川柳 大募集!!」
http://senryu.jcsa.gr.jp/?fbclid=IwAR16lNd0GcB3CdMjLE0rvgSgMmIpYDpyHFyH9Si3z2wJPqP0tQEnRWY3-PA

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。