あなたの頑張りを詠む!「コツコツ短歌コンクール」開催中

2020.02.01

TANAKAホールディングスでは、「コツコツ短歌コンクール」の開催にあたり作品を募集中です。

コツコツ頑張っていることや努力して叶えたい夢、これまでチャレンジしたことなどを短歌にして応募してみませんか。

【応募】は、 郵送、主催者WEBページから。【締め切り】は、2020年03月31日(火)まで

あなたの頑張りを作品にしよう!

生きているだけで頑張ってるね! と言いたくなりますが。

そんな中でも、努力していることやコツコツ積み上げてきたことを五・七・五・七・七で詠んでみましょう。

たとえば、こんな感じです。

※上記の画像は主催サイトのスクリーンショットを引用しています

 

ここで一句、私も読んでみました。

「題名:家事・育児」みんな寝て 私は一人 料理する 掃除洗濯 日々の健康

皆が寝てる間に、家族の健康維持のために頑張ってるんじゃー!! という気持ちを込めてみました。

 

この機会に、あなたの頑張りを作品にして、「偉いね!」って褒めてもらえたらいいな♪

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

最優秀賞に選ばれると「金貨」がGETできます!

募集しているのは、2部門「一般部門=小学生以外」と「小学生部門」です。

何作品でも応募可能。WEB応募できますので、手軽に参加することができます。

また、優秀な作品には、金貨や図書券が贈呈されます。

賞品の詳細はこちら。

<一般部門>

最優秀賞:1作品
ウィーン金貨ハーモニー・プラチナウィーンコイン ハーモニー1オンス 各1(約30万円相当)

優秀賞:10作品
ウィーン金貨ハーモニー1/4オンス 1枚(約5万円相当)

<小学生部門>

最優秀賞:1作品
図書カードNEXT 5万円分

優秀賞:10作品
図書カードNEXT 3万円分

コツコツ賞:100作品
図書カードNEXT 3千円分

 

金貨なんて宝島か海賊船にしか登場しないものかと思っていました。

小学生の方は、図書カード! 面白い本いっぱい買えるといいね♪

 

公募に応募する、創作することも、コツコツ頑張っていることの1つ。

あなたの頑張りを応援しています! ぜひ応募してみてね。

 

 

 

脇田知子
職業:ライター/ラジオパーソナリティ
「働く人が好きな働きマン。」
●note
●インスタ

 

 

「コツコツ短歌コンクール」
https://www.tanaka.co.jp/kotsukotsu/tanka-concours/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。