大賞20万円「御教訓カレンダー大賞 2021年版」作品を募集中

2020.02.06

御教訓カレンダー大賞事務局では、「御教訓カレンダー大賞 2021年版」の作品を募集しています。

【応募】は、主催者WEBページ、ハガキ。【締め切り】は、2020年5月15日(金)です。

今年も御教訓カレンダー大賞

2021年版の御教訓カレンダーに掲載する「教訓・ことわざ・標語・コマーシャルコピー」などをパロディーにした作品を募集しています。

投稿作品から122本、入賞作品としてカレンダー本誌に掲載。さらに、その中から優秀な作品に賞金を贈呈します。

 

賞品の詳細はこちら↓

★大賞(1本)20万円
★金賞(1本)5万円
★銀賞(1本)3万円
★銅賞(1本)1万円
☆優秀賞(若干本)図書カード5千円分
☆審査員賞(4本)図書カード5千円分

 

ちなみに私も、自分の教訓作ってみました。

「誤字脱字まじ卍」 笑

さぁ、皆さんも楽しんで、あなたらしさを光らせた作品を考えてみましょう♪

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

センスが光るユニークなカレンダー

※この画像は主催サイトのスクリーンショットを引用しています

と~ってもユニークな「御教訓カレンダー」が登場したのは、1980年。40年ほどと長く発行が続いています。

毎度、個性的な表紙画や、審査員にはその年話題になった方が担当しています。

2020年は、表紙画を楳図かずおさん。審査員を、上野千鶴さん、萩原朔美さん、榎本了壱さんが行っています。

 

今回の2021年版ではどなたが担当するのでしょうか。こちらも楽しみです!

※この画像は主催サイトのスクリーンショットを引用しています

主催者WEBサイトでは、これまでの御教訓カレンダーや大賞の内容、2021年版に応募した作品も確認できます。

どんな作品を出したらいいのかな?と迷った時にはチェックしてみて。

応募作品は、思わず「うまいっ!」と言ってしまう作品が多く、見ているだけでも楽しめます♪

 

 

脇田知子
職業:ライター/ラジオパーソナリティ
「働く人が好きな働きマン。」
●note
●インスタ

 

 

「御教訓カレンダー大賞 2021年版」
http://www.gokyokun.com/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。