「週刊少年マガジン イラストGP」毎月投稿で賞金を狙え!

2020.02.07

週刊少年マガジンでは、「週刊少年マガジン イラストGP」開催にあたり、イラストを募集中です。対象は、13歳以上のプロ漫画家を目指す人。

【応募】は、主催者WEBページ、郵送から。【締め切り】は、毎月末日です。

奇跡の1枚を応募しよう!

「週刊少年マガジン イラストGP」は、イラスト1枚から毎月応募ができる月例賞。ジャンル問わず投稿可能。

とにかく絵には自信がある! 奇跡の1枚が描けた! そんなあなたにおすすめです。

優秀賞は「賞金3万円」奨励賞には「賞金1万円」が贈呈されます。

また副賞として「担当編集者がつく」「漫画家デビュー」の可能性もあります。

 

投稿作品の優劣を競う大会ではないので、いつ投稿しても自分の実力がしっかり評価してもらえるのが魅力ですね。

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

過去の優秀作品でレベルをチェック♪

「イラスト1枚、ジャンルは問わない」のはいいけど、自由すぎてどんなイラストを描こうか迷っちゃうなぁ、なんて思ったら過去の受賞作品をチェック!

参考ついでに、受賞作のレベルも見てみましょう。

※以下画像は主催サイトのスクリーンショットを引用しています

 

◆優秀賞

作者:上島やお(19)

 

作者:蒼井 万里(25)

 

◆奨励賞

作者:のほし(23)

 

作者:西澤 舞(25)

 

作者:あいはら(18)

 

うわぁ、プロ顔負けの上手さですね。。ちょっと、驚いてしまいました。。

募集要項に「プロの漫画家の方も、遠慮はいりませんので、ぜひご応募ください」とあるので、もしやプロの作品なのかな。。

こちらで紹介した作品はすべてモノクロですが。カラーイラストも応募可能です。

 

※そのほか、イラストGPのこれまでの受賞者一覧はこちらからどうぞ

 

 

 

脇田知子
職業:ライター/ラジオパーソナリティ
「働く人が好きな働きマン。」
●note
●インスタ

 

 

「週刊少年マガジン イラストGP」https://voc.kodansha.co.jp/enquete/shumaga_106/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。