【子ども向け】こんなケーキあったらいいな!「キッズデザインケーキコンテスト」

2020.02.09

川崎日航ホテルは、「キッズケーキデザインコンテスト」の開催にあたり、楽しかった思い出をケーキにしたイラストを募集しています。

神奈川県、東京都在住の、幼稚園児と小学生が対象。お一人様1点となります。

【応募方法】はメール、郵送、ホテルご来館のいずれか

応募用紙はホテル配布のほか、同コンテストHPからダウンロード可能。

【締め切り】は3月6日(金)です。

お店じゃ見たことないオリジナルケーキを作ろう!

募集テーマは「楽しかった思い出」

遠足や夏休みなど、楽しかった思い出を思い浮かべながら、あったらいいなと思うケーキをイラストにしてみてくださいね。

入賞者10名(幼稚園児5名、小学生5名)には、イラストを本物のケーキにしてプレゼント! 自分のイラストがケーキになるなんて、ドキドキわくわくです。

表彰式は2020年3月29日(日)川崎日航ホテル 12階 宴会場「鳳凰の間」で開催が予定されています。

応募参加賞にはホテルメイドの焼き菓子を贈呈!(3月29日(日)13:00~15:00 12階 宴会場にてお渡し)

子どもならではの自由な発想を生かして、夢のケーキを作り出しちゃいましょう♪

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

子どもの感性光る入賞ケーキ

昨年は、全230作品の応募があり、その中から入賞10作品が選ばれました!

その中から2つピックアップして、参考に見てみましょう。

※以下の画像は主催サイトのスクリーンショットを引用しています

さすが、子どもの視点です。パティシエでは想像できなかったであろう、楽しいケーキが出来上がりました!

お子さんの「楽しかった思い出」はどんなことだったのでしょう。コンテストに参加して、楽し思い出増やしちゃいましょうね♪

 

※そのほかの入賞作品はこちらからどうぞ

 

 

 

香山衣美
職業:ライター
「川柳公募などに挑戦中。575を数えるのが得意に!」

 

 

 

「第2回キッズデザインケーキコンテスト」
https://www.kawasaki-nikko-hotel.com/news/event/kidscake202003

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。