みんなに教えタイ!「MY NEW THAILAND〜#わたしだけのタイ見つけた〜」

2020.03.16

株式会社TABIPPOとタイ国政府観光庁は『5G×5A』の取り組みの一つとして、新しいタイの魅力を発信する学生向けコンテスト「MY NEW THAILAND~#わたしだけのタイ見つけた~」を開催しています。

エントリーは、同コンテストWEBサイトから動画はTikTokから受け付け中。締め切りは2020年4月16日(木)23:59

タイの魅力を動画にしよう!

タイの新しい魅力を表現した動画を募集。

参加資格は、
①18歳以上の大学生、専門学生、大学院生(2020年3月卒業予定の方も含む)
②2020年5〜6月中にタイへの渡航が可能な方
③TikTokのサービス規約に同意の上、TikTokアプリを利用している方

応募は2ステップです!

まずはWEBからエントリー、応募するにあたっての熱意や意気込みを記入

TikTokアプリ上で、タイの新しい魅力を表現した動画を「#わたしだけのタイ見つけた」をつけて投稿してください

 

世界遺産になっているアユタヤやスコータイの遺跡群、タイ料理の定番メニューのトムヤムクン、身も心も安らぐタイ古式マッサージなど、「タイ」には魅力的なスポットや体験がいっぱい♪

新しいことに挑戦してみようって学生さんにも、おすすめです。ぜひ応募してみよー!

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

グランプリは憧れのタイへ☆

エントリー内容と動画の審査により、グランプリ3名が選出されます。受賞者には、タイレポーターとして行くタイ旅行を贈呈!

グランプリのうち、タイ国政府観光庁賞受賞者にはオリジナルキャリーケース、TABIPPO賞受賞者にはPAS-POLオリジナルグッズ詰め合わせ、タビイク賞受賞者にはオリジナルTシャツをプレゼント

さらにプレキャンペーンとして、2020年3月25日(水)までにエントリーをした方の中から抽選で1名にAir Pods Proが当たります。

応募を考えている方は、早めの応募がオススメですね☆

同コンテストサイトでは、女子旅コンテスト「SHINE」でミストラベルの称号を手にした3名による参考動画を掲載中!

初めて動画応募する方や、どのような動画にするか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【タイ国政府観光庁からのメッセージ】

皆様を「Amazing Thailand」世界各国からの旅人を魅了する国・タイへお迎えできることをタイ国政府観光庁として、大変嬉しく思います。
タイを旅することで得る新たな発見と貴重な経験は、これからの人生をより心豊かなものにし、新しい世界観をもたらしてくれることでしょう。ぜひこの機会に、タイで自身の新たな世界を見いだす旅を体験してみてください。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

 

【TikTokとは】

ショートムービープラットフォーム。短尺の動画を観たり、世界中にシェアしたりできます。

 

【『5G×5A』とは】

「5G」は、「Go High」「Go New Customers」「Go Local」「Go Low Season」「Go Digital」のGで、タイ国政府観光庁の新しいマーケティング戦略におけるキーコンセプト。「5A」は、A1(認知:AWARE)、A2(訴求:APPEAL)、A3(調査:ASK)、A4(行動:ACT)、A5(推奨:ADOVOCATE)という接続性時代のカスタマージャーニー。コトラー氏が提唱。

 

香山衣美
職業:ライター
「公募の入選回数300回以上!アートや料理公募の入選経験もあり」

 

 

 

「MY NEW THAILAND〜#わたしだけのタイ見つけた〜」
https://thai.tabippo.net/mynew20/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。