最優秀賞は5万円!「教習所ふきだしコンテスト」作品を募集中

2020.05.05


※記事の画像は主催サイトのスクリーンショットを引用しています※

コヤマドライビングスクールが開催する「教習所ふきだしコンテスト」では、標識に合わせたセリフを募集しています。

応募方法:主催者WEBサイト
締め切り:2020年5月31日(日)

ひらめきで賞金5万円を目指せ

お題となる標識に「60文字以内のセリフ」を考えて投稿するユニークなコンテスト。

今回のお題は、ウズベキスタンの標識です。これは、飛び出し注意を示しているそうです。

国によって表現の仕方はいろいろですね~。

 

最優秀賞1名には、賞金5万円。優秀賞10名には、賞金1万円が贈られます!

ちょっとしたひらめきで5万円が手に入るかも!? 一人何作品でも応募可能です。ぜひぜひ応募してみてね♪

ちなみに主催は教習所ですが、入校などの条件はありませんよ。

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

おうち時間をみんなで楽しもう!

セリフ・標語コンテストは、ふとしたひらめきで投稿できて手軽。お子さんならではの発想を生かして、親子でも参加できそうです◎

それではここで、親子でも参加できる「ネーミング・標語コンテスト」を2つご紹介します。

ぜひ挑戦してみてください!

 

減らそう食品ロス!「New ドギーバッグ アイデアコンテスト」

飲食店で食べ残した料理をつめて持ち帰るための「容器」や「袋」を指すドギーバッグに代わる、日本ならではの新しい名称を募集しています。

「飲食店等で食べきることができなかった料理を持ち帰る行為」をあなたならどんな呼び名にしますか。

このコンテストは、料理を残さず持ち帰ることで、食品ロスの削減につなげていきたいという思いから実施されています。

親子で食品ロスについて考えるいい機会にもなるかも!

応募方法:主催者WEBサイト
締め切り:2020年6月1日(月)24:00

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

 

高崎山自然動物園 第1号赤ちゃんザルの名前募集

今年最初に誕生した第一号赤ちゃんザルの名前を募集中。

カタカナ表記2文字以上5文字以内で命名してください

素敵な名前を贈って誕生をお祝いしちゃいましょう♡

採用案応募者から抽選で5名 高崎山オリジナルグッズのプレゼントがあります

応募方法:主催者WEBサイトからメール
締め切り:2020年07月31日(金)

 

※詳しい応募の規定や応募方法は、主催者HPをチェック♪

 

気軽な公募で気分転換! おうち時間を楽しんでくださいね♪

 

 

脇田知子
職業:ライター/ラジオパーソナリティ
「働く人が好きな働きマン。」
●note
●インスタ

 

 

 

「教習所ふきだしコンテスト」コンテスト

https://www.koyama.co.jp/form/campaign/kyoushu_quiz/balloon/index.php

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。