「第2回キッズケーキデザインコンテスト」表彰式を開催!

2020.07.09

川崎日航ホテルでは、キッズプロジェクト2020「第2回キッズケーキデザインコンテスト」の入賞10作品を決定。6月21日に表彰式を開催しました。

賞品は再現したケーキ&お菓子のメダル

このコンテストでは、神奈川県、東京都在住の幼稚園児と小学生を対象に、ケーキのイラストを募集。今回のテーマは「楽しかった思い出」。心に残る楽しかった場面を子どもらしく表現した作品が寄せられました。

表彰式では、入賞者に、ホテルパティシエがイラストを元に作った本物のケーキとお菓子のメダルがプレゼントされました。自分のイラストがケーキに! しかも、プロのパティシエによって再現されるというのは、子どもたちにとって、まさに夢のようなワクワクするコンテストですね。

思い出の詰まった楽しいケーキ!

応募総数206作品から、幼稚園の部5作品、小学生の部5作品、合計10作品が入賞作品として選ばれました。入賞作品から再現されたケーキとイラストを一部見てみましょう。
 

【幼稚園児の部】

「すいぞくかんケーキ」やました たくみさん(川崎市)

 

「ニコニコいちごケーキ」かどや ゆいさん(川崎市)

ケーキの再現性に驚きました。子どものイメージが素敵なケーキになっていますね。
 
 

【小学生の部】

「ベリーギターケーキ」よこやま いおりさん(横浜市)

 

「はちといっしょにうたおう」えんどう まおさん(川崎市)

子どもの具体的な指示に驚きました。ケーキを見た子どもたちはきっと笑顔いっぱいだったでしょうね。

コンテストを主催した川崎日航ホテルでは、今後も子供たちが楽しめるイベント企画を実施する予定。次回も子どもたちが笑顔いっぱいになるイベントを企画してほしいですね。

 

 

脇田知子
ライター、ラジオパーソナリティ。働く人が好きな働きマン。I-wave 76.5 FM (FM いちのみや)の「モーニングi 金曜日」「教えてナビ」でレポーターとして活躍中。公募ガイド公式Instagramでも執筆中。●note●インスタ

 

出典:https://www.kawasaki-nikko-hotel.com/news/event/kidscake202006

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。