中学生・高校生限定!「イラストコンテスト2020」

2020.07.20


学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高等学校では、中学生・高校生を対象とした「イラストコンテスト2020」を開催しています。同校で広報部長を務めるオリジナルキャラクター「ひゅーにゃん」のイラストを募集。

応募はメールまたは郵送で、1人1作品のみとなります。締め切りは2020年9月30日(水)。

WEB投票でグランプリを決定!

今年のテーマは「チャレンジ★ひゅーにゃん」。声優やマンガ、イラストなど、同校が開講する専門分野の授業に、夢を目指して全力で取り組む「ひゅーにゃん」の姿を描いてください。作品はA4サイズで、画材は自由。デジタル作品も受け付けています。

一次審査を通過した作品は、特設サイトに掲載。WEB投票によりグランプリを決定します! グランプリ受賞者には、商品券1万円分&ひゅーにゃんぬいぐるみを贈呈。この他、有望新人賞と入賞もあります。

さらに、参加賞として応募者全員に「ひゅーにゃんオリジナルメモ帳」をプレゼント! みなさん、ぜひ応募してみてくださいね。

発表の場がここにある!

2015年より開催している同コンテスト。マンガ家やイラストレーターを目指す中高生に、自身の作品を発表する場を設けることで、将来の夢や意欲を育むことを目的としています。

「ご当地ひゅーにゃん」をテーマとした昨年は、全国から300点以上の作品が集まりました。グランプリを受賞したのは、ヒューマンキャンパス高等学校立川学習センター・1年生(受賞当時)の鬼武春煕さんの作品です。

前回グランプリ作品

シーサーや桃太郎など、全国各地のひゅーにゃんが細かく描き込まれたこちらの作品。とても素敵ですね! 鬼武春煕さんは、現在もプロを目指して日々がんばっていらっしゃるそうです。

前回の結果はこちら

 
【ヒューマンキャンパス高等学校】
「通いたくなる学びの場の創造」を理念とした、学校法人佐藤学園が運営する広域通信制の高等学校。高校科目と同時に、声優・マンガ・メイク・ファッションなど、40種類以上の専門分野を学べます。大学進学を目指せる「AI大学進学コース」もあり、国公立大学や有名私立大学へも多数合格しています。

 

「イラストコンテスト2020」

●賞:商品券1万円分&ひゅーにゃんぬいぐるみ
●締切:2020年9月30日(水)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:https://www.hchs.ed.jp/mangaillust/

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。