あなたはどんな眠りの時間を過ごしてる?「第10回ねむり川柳」

2020.09.15


機能性寝具を企画開発している株式会社プレジールは「第10回 ねむり川柳」を開催中。眠りや寝具にまつわるエピソードをもとにした川柳を募集しています。締め切りは、2020年10月31日(土)。

ねむり川柳とは?

大切な眠り時間に深く関心を寄せてもらうことを目的とした川柳コンテスト。眠りに関する失敗談や面白エピソードをもとにした、ホッと安らぐような川柳を募集しています。

「眠り」について改めて考えてみると、いろいろな場面があると思いました。ベットで子どもと眠るとき、電車の中、学校の教室、タクシーの中、旅先など、恥ずかしかったはずの出来事も時間とともに面白く感じられたりもします。

みなさんにもありませんか? 心に残る眠りの場面。あなたのエピソードを切り取って、575にしてみましょう。

最も優秀な作品『爆睡大賞』には、クーポン3万円分が贈られます。その他の賞には、心地よい睡眠に役立つ豪華賞品を進呈。一人何点でも応募可能です。

過去の受賞作を知ろう!

前回は3452句のエントリーがありました。主催者WEBサイトでは、前回の入賞作品が確認できます。最も優秀な作品『爆睡大賞』はこちら。

ラグビーの 真似して騒ぐ 枕投げ (エミテンさん)

場面が想像しやすく、シンプルに笑いを誘う句。2019年大流行だったラグビーを題材にしたところもgood!
ほかの作品もぜひチェックしてみてくださいね。

 

「第10回ねむり川柳」

●賞:クーポン3万円分など
●締切:2020年10月31日(土)

 

脇田知子
ライター、ラジオパーソナリティ。働く人が好きな働きマン。I-wave 76.5 FM (FM いちのみや)の「モーニングi 金曜日」「教えてナビ」でレポーターとして活躍中。公募ガイド公式Instagramでも執筆中。●note●インスタ

 

出典:https://ssl.shopserve.jp/-/nemuri-seisakusyo.jp/enq/enquete.cgi?PAGE=2&SHOPURL=

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。