第11回リリー・オンコロジー・オン・キャンバス

2020.10.09


日本イーライリリー株式会社では、がんと診断された方、ご家族、ご友人を対象にした「第11回 リリー・オンコロジー・オン・キャンバス がんと生きる、わたしの物語。」を開催。絵画・写真・絵手紙作品を募集中です。応募登録の締切りは2021年1月31日(日)※消印有効、作品受付の締切りは2021年2月28日(日)※必着です。

絵画・写真・絵手紙を募集!

募集テーマは「がんと生きる、わたしの物語。」です。応募部門は、A絵画部門 、B写真部門、C絵手紙部門の3部門。作品と共に、作品を制作された背景について800文字以内のエッセイを添えてご応募ください。

最優秀賞(各部門1名)の受賞者には賞状と盾、賞金15万円を贈呈。そのほか、優秀賞(各部門1名)と入選(若干名)が選出。受賞作は主催者WEBサイトおよびFacebookに掲載されるほか、全国の医療機関等で展示されます。

昨年の受賞作品を掲載中!

がんと告知された時の不安や、がんと共に生きる決意、がんの経験を通して変化した生き方などを作品とエッセイで表現し、多くの人と想いを分かち合う「場」として、2010年に創設された同コンテスト。昨年は以下の作品が最優秀賞でした。

絵画部門・最優秀賞 長谷 久枝さん
写真部門・最優秀賞 久保田 将さん
絵手紙部門・最優秀賞 亀石 滝子さん

主催者WEBサイトでは最優秀賞作品のエッセイ、優秀賞作品や入選作品も掲載されています。みなさん、ぜひご覧ください。

 

「第11回リリー・オンコロジー・オン・キャンバス」

●賞:賞金15万円など
●最終締切:2021年2月28日(日)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:“https://www.locj.jp/”

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。