めがねうさぎと一緒に!「めがねでにこにこキャンペーン」

2021.02.11


株式会社ポプラ社では、せなけいこさんの絵本に登場する「めがねうさぎ」にちなんだ「めがねでにこにこキャンペーン」を開催中。めがねをテーマにした写真を募集しています!

応募はInstagramから。ポプラ社公式インスタグラム(@poplar1947)をフォロー後、ハッシュタグ「#めがねでにこにこキャンペーン」と「#めがねうさぎ」をつけて投稿してくださいね。締め切りは2021年3月31日(水)です。

グランプリにはせなけいこグッズをプレゼント!

「めがねうさぎ」は、目が悪くなったのでめがねをかけているうさぎの女の子。しょっちゅうめがねをなくしてしまいますが、野菜と一緒にめがねを揚げて「めがねのてんぷら」を作ってしまったときでもにこにこ笑顔です♪ そんなめがねうさぎのように、めがねをかけてにこにこ笑った写真を大募集!

お題は月ごとに変わりますが、めがねの種類・素材はどの月も自由です。めがねの加工スタンプでも参加OK!

<2月>(応募期間:2021年2月1日~2月28日)
お題「めがね×笑顔×おしゃれ」めがね&お気に入りの服で笑顔の写真を撮っちゃおう♪

<3月>(応募期間:2021年3月1日~3月末日)
お題「めがね×笑顔×もぐもぐ」めがねをかけて、何かを食べている笑顔の写真を撮ろう!

グランプリ作品(各月1作品)に選ばれた方には、せなけいこ展オリジナルグッズを含む、せなけいこグッズ詰め合わせを贈呈。プレゼントは月ごとに変わるので、ぜひ毎月参加してみてくださいね!

InstagramのGIFステッカーも登場

惜しくもグランプリを逃してしまった方にも、抽選で選ばれる「うさこ賞」のチャンスがあります! Instagramのストーリーに、写真や文章を投稿すると「うさこ賞」の当選確率が2倍にUP! ぜひ、ストーリーにも投稿してみてくださいね。

また、2021年12月31日までの期間限定で、めがねうさぎの耳やめがねなどおもしろ&かわいいGIFステッカー(全11種)が登場♪ Instagramから自由に使え、ストーリー投稿にもぴったりです! さらに、主催者HPでは背景素材も配布中。こちらもストーリー投稿におすすめです。

みなさんの、めがねをかけた笑顔の写真をお待ちしています!

【『ねないこだれだ』誕生50周年記念「せなけいこ展」】
「せなけいこ展」が全国各地を巡回中! めがねうさぎにも会えますよ♪ チケット情報などの詳細はこちらから→
https://www.asahi.com/event/senakeiko50th/outline.html

 

「めがねでにこにこキャンペーン」

●賞:せなけいこグッズ
●締切:3月31日(水)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:“https://www.poplar.co.jp/pr/nikonikocampaign/”

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。