「大丸心斎橋店×ARTEE“次代のイラストコンテスト”」

2020.12.07


大丸心斎橋店と株式会社ARTEEは、アーティストのためのデジタルプラットフォームを共に立ち上げ、イラストコンテストを開催しています。アーティストを目指す方なら誰でも投稿可能!締め切りは12月13日(日)です。

投票で上位3作品を決定!

百貨店として発表の場を提供することでアーティストの育成に貢献するとともに、応募作品を通してお客様に新たな刺激と感動を提供したいという思いから開催される同コンテスト。アートで地元・心斎橋を盛り上げたいという思いも込めて、第2回となる今回のテーマは「SMILE for SHINSAIBASHI 〜心斎橋に元気を〜」です。

応募締め切り後にお客様投票を実施し、上位3作品を決定! 選ばれた作品は作品ダウンロードとして、大丸・松坂屋アプリ会員限定で配布。さらに、大丸心斎橋店の館内で展示されます!

投票は「大丸心斎橋店×ARTEE 特設サイト」と、大丸心斎橋店本館1階のデジタルサイネージで受け付けます。期間は2020年11月27日(金)〜 12月13日(日)。あなたの選んだ作品がアプリで配布されるかも! ぜひ投票してみてくださいね。

第1回目は約140点の中から決定!

「大阪」をテーマとした第1回目は、関西圏の学生・アーティスト志望の方からの応募を中心に、約140点の応募があり、見事1位に輝いたのは、大阪の個性や多様性を表現した「ダイバーシティなOSAKAシティでっせ~」(ぴょんすさん)でした。

入賞作品は大丸心斎橋店本館9Fエスカレーターサイドで発表されました。大阪の魅力が伝わってくる作品ですね。今回の発表も、こちらと同じ会場で予定されています。

アーティストを目指している方やアートを学んでいる方は、ぜひ応募してみてくださいね!

 

「大丸心斎橋店×ARTEE(アーティー)“次代のイラストコンテスト”」

●賞:アプリ配信 など
●締切:2020年12月13日(日)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:“https://artee-jp.com/daimarucollab/”

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。