「うさぎのバランスウォーターパッケージイラストコンテスト」

2021.01.29


有限会社ウーリーでは「うさぎのバランスウォーター」のパッケージイラストを募集します。「うさぎのバランスウォーター」は、水に溶かして飲ませるうさぎ用のハイポトニック飲料(パウダー)です。締め切りは2021年2月15日(月)。結果発表は2月下旬〜3月上旬予定。最優秀賞受賞者には賞金5万円が贈られます。受賞作品はパッケージに採用され、初夏ごろから製品化される予定です。

「いざ」「もしも」のためのうさぎ専用水

昔から小学校などで親しまれてきたうさぎ。最近では、室内で飼う個人も増えてきました。大きくなりすぎず、比較的静かなうさぎの飼育は、他の動物と比べて難しいわけではないようです。けれども、小型の動物だからこそ、体調管理には気をつけてあげたいところ。

特にうさぎは、環境変化のストレスによって急に水を飲まなくなったり、お出かけや夏場の高温だったり……と、脱水症状が起こるリスクは1年を通じてあるそうです。

そんな時に備えておきたいのが「うさぎのバランスウォーター」。うさぎ専用の経口補水液です。普通の水よりも素早く身体に吸収されるように浸透圧を調整してあるため、少量でも効果があるのが特徴。脱水が心配なときにはピッタリです。

部屋に置いておきたくなるデザインが◎

うさぎを飼っているお家は備えておきたいこの製品。家の中の見える場所でも置いてもらえるパッケージにリニューアルしたい、と今回の公募が企画されました。応募時に希望をすると、同社のうさぎ用食品(ペットフード)の試供品セットがもらえるのもうれしいポイントです。

普段から水を飲まない傾向があるウサギや、季節の変わり目にもオススメの製品だそう。うさぎを飼っている人や、いつか飼いたいと思っている人に、広く知られるパッケージを考えましょう。パウダー状で、5包1セットと、かさばらないので、うさぎがいる家庭に気軽にプレゼントしたくなるデザインもいいかもしれません。

あなたのうさぎ愛を形にするチャンスです!

 

「うさぎのバランスウォーター パッケージイラストコンテスト」

●賞:賞金5万円、製品に採用
●締切:2月15日(月)

 

青木緑
公募情報ライター。得意分野は短歌と川柳。いつか小説にも挑戦したい。公募ガイド公式Instagramでも執筆中。

 

出典:https://wooly.co.jp/campaign/contest.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。