「コロナに負けるな!マスクデザインコンテスト」

2021.02.09


ART streetでは、マスクのデザインを募集しています。おしゃれでベーシックデザインから、普段使いはハードル高めの面白デザインまで、あなたのアイデアを形にしましょう。締め切りは2021年2月15日(月)17時。グッドデザイン賞(最大5作品)には賞金1万円と、受賞作品のマスクが贈られます。

オリジナルグッズを作るワクワク感

イラストや漫画など、自分の作品をSNSにアップ&シェアできる時代。そんな自分の作品を使って、オリジナルグッズを作れるサービスをご存知でしょうか?

コンテストに協力しているオリジナルラボでは、Tシャツやスマホケースなど様々なグッズを作ることができます。作品の画像をアップロードするだけでOKの簡単操作です。マスクもその一つ。今回作成するマスクは、発色の良いポリエステル100%の半立体型。デザインが見やすく、機能性も◎です。紐の色は黒と白が選べます。

コロナ禍の新しい生活様式にも、花粉症対策としても、マスクは欠かせないもの。メガネと同じように「顔の一部」として、オシャレに個性的に決めたいですね!

抽選でオリジナルマスクをゲット

惜しくも入賞を逃した場合にもダブル・チャンスがあります。

グッドデザイン賞(最大5作品)の作品から好きなデザインを選び、コメントか、Twitterでシェアすると、抽選で50名に受賞作のマスクがプレゼント! 期間は、結果発表日から10日後まで。どんなマスクが採用されるか要チェックです。

まだしばらくはマスクが手放せない予感の2021年。服装とコーディネートしたり、推しの色をまとったり、友達や家族でお揃いにしたり、プレゼントしたり……新しいマスクの楽しみ方を発見しましょう!

 

「コロナに負けるな!マスクデザインコンテスト」

●賞:賞金1万円、受賞デザインのマスク
●締切:2月15日(月)

 

青木緑
公募情報ライター。得意分野は短歌と川柳。いつか小説にも挑戦したい。公募ガイド公式Instagramでも執筆中。

 

出典:“https://medibang.com/contest/maskdesign/”

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。