子ども限定!「吉椿ワクワクおにぎりコンテスト2021」

2021.04.20

卓上小物の開発販売などを行っている株式会社吉椿では「吉椿ワクワクおにぎりコンテスト2021」を開催中。お子さんの作ったおにぎり写真を募集しています♪ 締切りは5月10日(月)です。

ワクワクするようなおにぎりを作ろう!

「子どものおうち時間を楽しく充実したものにする」というコンセプトで始まったこちらのコンテスト。2回目となる今回は、作って食べてワクワクするようなおにぎりを募集しています。

新しい生活様式により、お弁当や給食の時間も黙って前を向き、少人数で食べる、というように感染対策を意識したものになりました。子どもたちにとっては食の楽しみや喜びが見つけにくい環境です。

このコンテストを通して、食べることの楽しみやワクワクを親子でもう一度見直してみるのはいかがでしょうか? 応募の際は、①公開ニックネーム、②おにぎりのタイトル、③使った材料、④一言、を添えてくださいね!

優勝賞品は自分で選べる!

優勝したお子さんには「子どもの夢少し叶えちゃうプレゼント」(5000円相当)を贈呈! プレゼント内容は優勝したご本人と相談して決定します。おもちゃにお菓子にあれもこれも……、何をもらおうかワクワクしますね!

おにぎり賞に選ばれたお子さんには、「美味しいおにぎりが作れる厳選セット<お米・海苔・塩>」(3000円相当)が贈られます! お家でさらにおにぎり作りが楽しめますよ。

前回の受賞作品は主催者HPから閲覧できます。素敵な作品がいっぱいです! 応募の参考にぜひご覧ください。こちらから→https://kitchen-kichitsubaki.com/info/20200610.html

今週末はおにぎりづくりにチャレンジ!

 

「吉椿ワクワクおにぎりコンテスト2021」

●賞:子どもの夢少し叶えちゃうプレゼント(5000円相当) など
●締切:2021年5月10日(月)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:https://kitchen-kichitsubaki.com/info/2021/20210210.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。