「第2回BBS絵画コンクール」【小・中学生対象】

2021.06.24


株式会社ビジネスブレイン太田昭和(以下、BBS)では、全国の小・中学生を対象とした「第2回BBS絵画コンクール『みらいのおうち、すみたいおうち』」を開催しています。締め切りは2021年6月30日(水)。

紙またはデジタルデータで応募OK!

次世代を担う子どもたちの創造力や、表現力を育む機会の創出を目的として開催されているこちらのコンクール。

今回のテーマは「みらいのおうち、すみたいおうち」です。花や動物たちに囲まれたおうちや、空に浮かぶおうち、海の中にあって水族館みたいなおうちなど、みなさんの夢のおうちを1枚の絵にしてみてくださいね♪

作品は、紙とデジタルデータで受け付けています。紙の場合、八つ切りまたはB4判のサイズで、画材は自由です! デジタルデータの場合、JPG・GIF・PNG・BMP形式のファイルで、1作品当たり5MB以下でお送りください。

最優秀作品は広報誌の表紙に!

募集締め切り後、BBS社長やBBS代表社員等による審査を実施し、最優秀賞や優秀賞、佳作を決定します。最優秀賞受賞者には図書カード5万円分を贈呈。さらに作品が広報誌「BBS Group News」の表紙を飾ります! 多くの方に作品を見てもらえるチャンスです!

また、BBSが今期オフィスの引っ越しをすることにちなみ、受賞者はBBSの新しいおうち「新オフィス」にご招待♪ どんなオフィスか楽しみですね。

前回、最優秀賞を受賞したのは鈴木 優花さんの「僕だけの秘密基地で」でした。「おこづかいをたくさん貰えたら、望遠鏡と図鑑を持って自分のツリーハウスに登って美しい星空をみたい」という夢が込められているそうです。とても素敵ですね。

こちらの作品を含む、過去の受賞作品は同コンクールHPから閲覧できます。応募の参考にぜひご覧ください。

みなさんの夢や希望がいっぱい詰まった作品を、お待ちしています!

 

「第2回BBS絵画コンクール『みらいのおうち、すみたいおうち』」

●賞:最優秀賞=図書カード5万円分
●締切:2021年6月30日(水)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:https://www.bbs.co.jp/contest/painting.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。