漫画原作を募集「マンガがうがうコミカライズ原作大賞」

2021.07.16


双葉社公式漫画アプリ「マンガがうがう」と小説投稿サイト「小説家になろう」が共同開催する「マンガがうがうコミカライズ原作大賞」では、オリジナル作品を募集しています。応募は「小説家になろう」から。自分の作品のキーワードに「がうがうコン1」とつければ応募完了です! 締め切りは2021年8月5日23:59。

未完作品も応募OK!

異世界・転生系のマンガを中心に連載している「マンガがうがう」。新たな大ヒット作を生み出すため、同コンテストが開催されることとなりました。

募集ジャンルは「ファンタジー」と「恋愛」。ファンタジーは、異次元の設定であるハイファンタジーと、現実世界の要素が入っているローファンタージーのどちらでもOK! 恋愛は異世界がテーマのもののみ応募できます。

オリジナル作品であれば完結はもちろん、未完であっても応募可能。文字数制限はなく、全年齢対象(R15作品可)です!

受賞作品は連載&コミックス化!

審査の結果、金賞と銀賞を受賞した作品は「マンガがうがう」でのコミカライズ連載&コミックス化を確約!

さらに、金賞受賞者には賞金50万円、銀賞受賞者には賞金10万円が贈られます。また、特別賞に選ばれると原作小説が書籍化されます! (基本的には金賞、または銀賞との同時受賞となります。)

憧れの連載作家になるチャンス! みなさんぜひ応募してみて下さいね!

 

「マンガがうがうコミカライズ原作大賞」

●賞:金賞=賞金50万円、特別賞=書籍化、など
●参加申し込み締切:2021年8月5日(木)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は300回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:https://gaugau.futabanet.jp/articles/-/81878

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。