経験もジャンルも不問!「おうちで弾こう 動画チャレンジ!Vol.2」

2021.11.30


島村楽器株式会社が主催するコンテスト「おうちで弾こう 動画チャレンジ!Vol.2」では、楽器演奏動画を募集しています♪ エントリーはコンテストHPにある専用の申込フォームから。エントリー料金は550円(税込み)で、島村楽器店頭またはPayPalで支払いを受け付けています。締め切りは2022年1月31日(月)です。

1曲5分程の演奏動画を大募集!

募集するのは、1曲5分程の楽器を演奏している動画です♪ ジャンルや経験は問わず、オリジナル/コピー/カバーなどでも応募可能です。個人でもグループでも、手元のみでもOK!

ただし、カラオケ音源を使用した演奏動画や、ライブ・演奏会といったの動画でのエントリーは不可となるのでご注意ください!

「せっかく練習したから発表の場が欲しい!」、「初めてウクレレに挑戦してみた!」、「1人でバンドをやってみた!」、「サークルの仲間でアンサンブルしてみた!」など、様々な『弾いてみた』動画を応募してみてくださいね。

「上手さ」」だけじゃない!多彩な賞!

募集締め切り後、受賞者を選出。優秀賞の他、グットプレイ賞やウクレレ賞、おうちバンド賞など、演奏の巧みさだけではない、幅広い賞が用意されています。動画を観てくれた人の「いいね」がポイントとなる「おうちで弾こう賞」もあります♪

各賞の受賞者には協賛楽器メーカーによる楽器や音楽グッズを贈呈! おうち音楽がもっと楽しくなりますね!さらに、エントリーされた動画はコンテストHPや動画配信サイトで公開。たくさんの人に聴いてもらえるチャンスです。

コンテストHPでは、参考動画や前年度の優秀賞獲得作品が掲載されています。応募の前にぜひチェックしてみてください。みなさんのご応募、お待ちしています♪

 

「おうちで弾こう 動画チャレンジ!Vol.2」

●賞:各賞=協賛各社より楽器や音楽グッズを贈呈
●締切:2022年1月31日(月)

 

香山衣美
ライター。公募の入選回数は400回以上。得意分野は川柳や短いエッセイだが、最近はアートや料理公募でも入選している。「公募ライター香山が挑戦!」企画も連載中。

 

出典:https://www.shimamura.co.jp/p/event/play-at-home/index.html

コンテストの趣旨がより明確に伝わるよう、公式サイトの画像を一部引用させていただくケースがございます。掲載をご希望でない場合は、お問い合わせフォームよりお申し付けください。